落札

アシ車のストリームをホンダに持って行ったら

ライトの光量が全然足りてないとの指摘が・・・

ココの所、車検時のライトが厳しいのは聞いています

(黄色ビートも車検持ち込みで初めて光軸で落ちたし)

この年代のHIDのホンダ車はみんなギリギリのようで

中古ライト磨いても厳しいようです。

新品ライトを買うと車両本体より高いし・・・(笑)

 

ストリームの車検は3月末

年末にコンバーチブルの車検を受けるつもりなんで

税金のこともあるし、やはり軽に戻ろうかと。

 

ストリームの前はH15年のバモスターボだったのですが

ちょっとボロくて寿命っぽいので止めたものの

結構気に入ってたんですよね。

 

って事で適当なバモスターボを探していたのですが

ほとんどが黒(笑) バモス系エアコン弱いのにね・・・

ま、弟様も黒買ったしなー

 

 

 

 

 

で、良いのが有ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanagida-densou:20210924075136j:plain

平成17年12月登録のホビオターボ(多分Uパッケージ)

16万キロ走行ですが内装が荒れてないし

フロアマットDIYで2枚重ねだし

外装もそこそこ綺麗なストームグレーだし

ディーラー出品でホンダカーズのオイル交換ステッカーが貼ってあるし^^

高そうなナビ(壊れてるけど)も付いてるから大事にしてたように見える。

 

f:id:yanagida-densou:20210924075149j:plain

それとレアなホビオ初期(H15年4月からH17年12月まで)に

メーカーオプション設定されていたリヤサイドがパネル仕様。

 

 

車中泊ブームだから安くないよな~と思って

(陸送代が高い九州だったのもあって)諦め半分に

安い金額入札したんですが・・・落ちた(笑)

 

 

現車は到着していて今、各部のチェックを始めています。

前ブレーキのキャリパーがほぼ固着していて

キーキー行ってましたが分解清掃で直りました。

 

とりあえず今のところはエンドブーツの交換位で車検はイケそうです。

ストリームの車検時期もあるので

年明けくらいに車検受けるかな^^