2007-01-01から1年間の記事一覧

さて。

まもなく2007年も終わりですね。 今年は怪我もなく無事終われそうです。 今年の振り返ると・・・。 1,初フラバグ参加 2,初Y’s参加 3,みっちゃん&アーリー君結婚 かな。 来年のイベントは3/30の ストVジャンボリーから・・・。 来年もよろ…

発想トレーニング副読本

『Is the Bug Dead?』に続いて 『VWビートル・発想トレーニング副読本』をゲット。 ヤフオクだったんでドキドキでしたが ライバル無く・・・。まあイイか。 『企画のお手本』と同じ作者です。 中もいっしょかな? ちなみに『かぶと虫の図版1…

レッツプレイVWs 31号

近くの本屋さん何処にもなかったんで Amazonで(またかよ・・・)購入。 今回なにも写ってないわ・・・。

出張

急遽 大阪、高槻へ出張。 今回は電車じゃあなくて プロBOX号(11万キロ走行)。 車で出張は楽チンだわ・・・。 帰りの渋滞(茨木インターの手前)で ふと右を見たら・・・。 すげ~。 コレ町乗りするのはチョット恥ずかしい・・・。

レッツプレイが見つからない。

31号が見つかりません。 18日発売なのでウチのような田舎でも あって良いはず・・・。 『さよなら絶望先生 十一巻』 『ボルト&ナット 14巻』を購入。 ロードスター欲しい病が再発・・・。

オープン

なんと 近所に『アップガレージ岡山店』ができました。 今日オープンなんで ジキハラ氏とジキハラ号(62年1915cc)で 行って来ました。 特に買うものなかったんですが。 正月のお遊び用に良いもの見つけました。 また確定したら買いに行こう。

Is the Bug Dead?

2~3年探していた『Is the Bug Dead?』 Amazonのマーケットなんちゃらに出とった。 即GET!! VWのAD(広告)集なんじゃケド 好きなんよ。 国内でも『企画のお手本』とか 『ニュービートルBOOK(と言う割に旧ビートルが多い…

ストV

ストV買ってきた。 今月号なにも写ってない(爆)。 イベント行ってへんし・・・。 (岐阜には行ったような・・・)

カメイさん

以前から欲しかったKAMEIのスポイラー ヤフオクにてGET。 ストラット用なので格安(爆)。 で、オレンジ02号に付けようとしたら・・・。 ウチの02バンパー替えとったんじゃった。 ウインカー付きのに。 バンパーブラケットが違うからな。 02 …

地元民。

Amazonで購入。 『レイルマガジン』の別冊 西大寺鉄道 (RM Library 89号) 地元民として知っとかにゃあおえんじゃろう。 生まれたとき(71年)にはとっくに廃線じゃったが 広谷~大多羅間の廃線跡でよう遊んだわ。 高校は西大寺じゃった…

おかえり。

スパーダくんが帰ってきました。 別物です。まっすぐ走ります。 前ブレーキも当社比125%くらい効きます(笑)。 でも ブレーキレバー握っても ストップランプが点きません。 正しく言うと少し握れば点くのですが グッと握ると消えるの・・・。 そのまま…

自転車かう?たぶん(笑)。

諸事情により 格安で入手したビアンキ号ですが 自転車購入の本来の目的は 『ビートルの屋根に自転車積みたいな♪』なので(爆) チョット派手すぎ(っていうかモッタイないわ)。 なので当初の目的遂行のため(笑)年末にまでにもう1台買おうと思う。 これじ…

気になる車 その2

通勤路の修理工場にある 75年型1303S 先週まではキャリアカーの上 邪魔になったのか降ろされています。 それ以前は車両置き場の奥の方に屋根だけ見えていたのですが。 この年代特有の左ドア腐りが発生していますね。 『岡55』のプレートと判明。 い…

気になる車 その1

今朝休日出勤中(笑)に信号待ちしていたセドリックワゴンです。 気になったのはホイール。Y32HTのブロアム用?15インチ 個人的にY30のワゴンに17インチとか深リムはX さらに言えばクレーガー、バセット風もXXX そんなのに換えるくらいなら…

hot VWs october

今日届きました。10月号。 たぶんもうすぐ11月号も来るでしょう(笑)。 なぜか2ヶ月ごとにまとめたみたいに来るのよね・・・。

高速有鉛 デラックス vol.2

買ってきました♪ 一段とマニヤ度アップ(笑)。

10月31日 収穫

本日の落札品。 メキビー純正センターキャップ。2000円也。 ノーマルホイール用に1セット持ってるのですが カブトムシホイール用に落札しました。 雑誌ですが 『高速有鉛デラックス Vol.2』 も忘れてました。 ごめんね TURBOさんFruity…

雑誌

今日、『オールドタイマー』 買ってきました。 田舎なんで発売日には売ってません。 さらに土日にかかると・・・最悪。 『彼女のカレラ 7巻』 『ガレージ251 25巻』 も 買ってきました。 あっ、『GTロマン』買ってくるの忘れた・・・。

10月28日 作業

久々に『LE号』を洗車。 『フリーク』にて昨日入庫した1302をチェック。 とりあえずエンジンを始動。ポイントのトラブルだったようです。 マフラーチップがないのでとりあえず手持ちのを装着。 欠品や傷、日焼け等から外装ペイント決定。 室内もシート…

ビートル買い付けツアー

今日はショップ社長とビートル買い付けツアー(笑)に同行。 午前中見に行った74年の1300Sは残念ながら 入手できませんでしたが 午後から見に行った71年の1302はGET。 『02買ってラッキー言うのはウチとジェ〇〇ーズくらいやなぁ』 確かに…

スパーダ 入院。

スパーダ君 入院です。 フロントブレーキキャリパーとマスターOH・・・タッチが悪いので。 フロントフォーク左右ののOH・・・突然シールが抜けました。 ブレーキ&クラッチレバーも交換。・・・ビミョウ曲がっていてダメらしい。 プラグをイリジウムに交…

ZESTの積載能力

と言うことで 買った自転車を持って帰ることになったんですわ。 天井方向は余裕ですわ。 まだ後ろがあいてます。 右端のゴミは気にしない(笑) 前タイヤをはずして ヘッドレストを外したシートにのっけて シートポストをアシストグリップに吊っただけ。 ラ…

自転車を買いました。

Bianchiって書いてあります(笑)。 2000年モデルと言うことなので7年落ちですね。 よくわかりませんが 「メガプロL」と書いてあります。 会社で自転車欲しいなぁって言っていたら 同僚が格安で 譲ってくれました。 ホイールはフツウのもあるそ…

お出かけ

ハイリフト号でお出かけしました。 県北 黒川ダムのキャンプ場でバーベキューです。 途中の駐車場での1枚。 加茂町からさらに10キロの山奥。携帯も通じないし こういう手の車で来るところじゃないですね。

通勤路にて・・・。

通勤中に見かける1303S。 最近まで奥にあったんですがここ数日キャリアカーの荷台へ載ってます。 何か、ヤバそうな・・・。このまま解体所行きか?? 全体が見えたので 1975年型と判ります。(提灯ウインカーで) 窓ガラスに紙が貼られてますね。放…

2006年式ホンダゼスト

通勤用のゼスト君です。 2006年2月28日登録 3月1日納車。 ゼストの発売日は3月1日(笑)。 岡山で1番納車です。 グレードはスポーツのWのNA。 見てのとおりスッピン、どノーマルです。 1年半で2.8万キロ走行(過走行・・・) 平均燃費1…

1977年式 VW1200LE

まずは1号車から。 1977年式 VW1200LE スライディングルーフ付き 1976年11月23日生まれ 1977年8月登録 基本的にノーマルです。 2004年12月末に入手。実走6万8千キロ(現在7万9千キロ) 入手時は FLAT4スプリントス…

はじめまして・・・。

まずは所有車両紹介から・・・ 1977年式 VW1200LE スライディングルーフ ワタシの1番のお気に入り。 1972年式 VW1302S 2号車。Y’s cup 4時間耐久にて。 1967年式 VW1200 3号車 今年のフラバグにて。 1988年式…

テスト

テストです。