2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーター

熊猫号ヒーター効きません^^ 前オーナーの時 ヒーターブロアが焼けて デーラーで交換したようですが・・・(最近らしい) ヒーターコアがダメと言われたようです。 確かにクーラント漏れてますが・・・^^; でもね、漏れててもヒーターは効くでしょ。 切…

明日から・・・

韓国へ出張です。 只今、成田のホテルです。 岡山>仁川が取れなかったので・・・。 ウォン安の影響なのかな~。 19:11東京発>成田の快速エアポート成田 で来たんですが 電車慣れていないので疲れました・・・。

プラモデル

つい、落札してしまいました・・・^^; 1/20バンダイのVW1303Sです。 もちろん絶版品です・・・。 中学生と高校生の頃、計2台作った記憶があります。 どちらも現存していませんが・・・。 確か定価で1800円位したキットです。 ドア等すべ…

タイヤ

タイヤの送料高くないですか? 群馬>岡山で1580円。 今回はクロネコの着払いだったんですが 確かに縦、横、高さで言うと120サイズ。 でも重量も軽いし真ん中穴開いてるし。 立てかけ、横積み、自由だし。 ちなみにタイヤは・・・。 ブリヂストン ス…

とりあえず

熊猫号、家に乗って帰ったんですが。 ビートルの駐車スペースなんで 余裕で停められます。 大きさ的にはエッセと大差ないのかな?? 全長、全幅、前高の順で パンダ 3405x1510x1485 エッセ 3395x1475x1470 軽の駐車スペースに収…

熊猫がやって来た。

え~突然ですが 熊猫を衝動買いしてしまいました(笑)。 98年式 最終型のセレクタ Wサンルーフです。 (グリルは中期に変わっています) 会社の同僚が悩んだ結果 手放すというので 買い取り価格の2倍、店頭相場の半額くらいで 売ってもらいました。 9…

防衛隊 6日目

チョット煙が出たケド^^ 無事お仕事完了しました。 またそのうち行くカモ~。

防衛隊 5日目

5日目にして はじめて73式小型トラックを見ました。 (Wikipediaより) いわゆるジープですね。 (1973-1997年)だそうです。 場所にもよるのでしょうが さすがにもう少なくなったようです。 でもこのジープでないと雰囲気でないし(爆) 現行の1/2ト…

防衛隊 4日目

今日は特にないのですが 昼にカワサキのニンジャが走っていました。 で、ホテルに帰って フロントでテレビ欄のコピーを受け取ったら 今晩『トップガン』が・・・ 同僚と大笑いしました。

防衛隊 3日目

今日で3日目です。 今日はマツダタイタンを見ました。 何が珍しいの?って思いますよね? この顔のブニ (Wikipediaより) 初代(1971-1980年)らしいです。 て言うことは最終でも29年落ちですよね・・・。 補修塗りで単色迷彩になっていましたが(爆)

防衛隊 2日目

今日も防衛隊です。 今日は60ランクルが走っていました。 VXディーゼルターボワイド・・・ であるはずもなく(笑) 観音ドアのナローボディでした。 何か珍しいの?ってきかれたら 角目のハイルーフなんですよね。 あと たぶんガソリン(笑)。 FJ60…

防衛隊(笑)

昨日午後移動で 今日から某所の防衛隊(笑)へ出張です。 防衛隊って物持ち良いですね。 昭和の車がまだ走っています。 Y30や130のバンがイッパイいます(喜)。 さすがに写真はナシね(笑)。

カタカタ音

現代車のくせにアイドリングが安定しないエッセですが もともと騙し騙し乗る癖があるので^^ まあ、諦めるしかないのかなと。 とりあえずアイドリングが700回転くらいで 後ろから聞こえてくるカタカタ音を消したいと。 アイドリングで放置。 音の元はナ…

タイヤ

タイヤを買いました。 純正ハンコックはまだ十分使えたのですが (約12000キロ走行) なんか表面が変質したような気がするのと 燃費の影響とか グリップとか・・・ で、今回は・・・。 やっぱりヨコハマでしょ~ ^^ って同じサイズかいっ!!っていう…

エッセ日記090314

燃費です。 24.60キロ/リットル!! 626.6キロ走って25.47リットル給油。 突然、燃費が良くなりました。 例の部品 はずしたから???

エッセ日記番外編090308

キーレスの質問が多いので・・・。 まず最初に・・・。 自己責任でお願いします^^ ウチの場合は図のように接続しています。 濃い青がエッセのハーネスです。 実際の青は 青線に白2点 青/白は 青線に白スジ白1点です。 薄い青と緑はキーレスの配線です。…

エッセ日記090307

燃費です。 21.42キロ/リットル 517.5キロ走って24.15リットル給油 う~んイマイチ良くないですね。 給油が早すぎたのは確かですが・・・。 例のアイドルアップ装置 外しました。 調子悪いんだモン。

今日は・・・。

お休みを頂きました。 体調が安定しないので 一休み。 で、調子が出たところで陸自へ(爆) ある調査に行ったんですが ついでにLEの登録事項等証明書を 取ってきました。 (平日に休めることがあまりないのでね・・・) ウチのLEの履歴は・・・ 昭和51…

コンバー

今日は大阪へ日帰り出張でした。 早めに終わったので某所へ・・・。 某所の駐車場で見かけた 65年のコンバーです。 またオーナー替わったのかな~?? 岡山のような田舎では コンバーの台数なんか 数台なんで・・・^^; 十何年も前に岡山にやってきて 一…

ハードトップ?

今日の光景。 M氏のカルマンギアを前に 職人さんと社長さんが何やら相談中。 前ガラスはあっと言う間に無くなりました。 ぐりぐり・・・。 よおっ・・・。 カルマンギア ハードトップの出来上がり(笑)。

オレンジ ^^

と、言うことで クラリオンのデッキに交換。 オレンジです。 このデッキもう1台買っとこうかな~。