2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメハツ(怒)

3月17日契約 納車は5月中旬だと!! 契約時 納期2~3週間ですとの説明でした。 2週間な~にも連絡なかったんで こっちから連絡してみました。 「オーダーリストには入っているが生産リストにはまだ入ってないんですわ~」 あの~ 僕コペン買ったんで…

トッポ日記3/31

エッセの納車のメドが立たないので トッポ日記をお送りします(笑)。 このトッポ代車用に仕入れられた車両で 丸1年代車として酷使されております。 で今回久々に借りて乗ったらガタガタ・・・・。 とりあえずオイルが入ってない?ようだったので 「イエロ…

2nd. STREET VWs JAMBOREE

行って来ました。 2nd. STREET VWs JAMBOREE 片道700キロ・・・。

NM705iってすごい(笑)

NM705iに 音楽データを転送して見ました。 従来の850iG、702NK、705NKでは 3g2かm4aしか再生出来なかったのに MP3が再生できます!! さらにそのMP3を 着信音に設定できる!!! 大丈夫か?Nokia&Docomoさん(…

今日も

ダイハツから未だ納期の連絡が来ません。 ダメハツ・・・。 とりあえずのステレオをヤフオクでGET。 ついでに台湾オートゲージのタコメーターも。 あと純正エアバッグ付きMOMOも入札中・・・。 イジらない予定だったハズ・・・(爆)。 ちなみに今日…

トッポちゃん

借り物トッポちゃんで2日ほど通勤しました。 (片道48キロです。) トッポちゃんはパワーウインドウ付きなので Q3のようです。 5バルブDOHC52馬力みたいですね。 やはりミッション車は良いですわ。 自分の意志で走るのは気持ち良いです。 燃費も…

Nokia NM705i

やっと発売されました 待ちくたびれたよ>ドコモさん 第一印象は軽い!! 850IG(702NKもあるが・・・)を使ってましたが かさばるし 重い。 ソフトバンクの705NKよりも 薄くて軽いです。 コレでNokiaが4台(爆)。

次期アシ車

と言うことで次です。 通勤専用車なので軽自動車は確定です(笑)。 新車、新古車狙い。 いろいろ悩みました。 消去法でいくと・・・ 1BOX、ハイトワゴンはイラナイ。 貨物車も避けたい(長距離通勤なので・・・) コペンは高い(爆)。 でエッセにしま…

久々の更新

しばらく間が開きましたが再開します。 ゼストくんがいなくなるので ビートルで通勤になります。 さっそく今日も通勤(休日出勤、もちろんサービス出勤) 2,3点問題が・・・。 1 マフラーの穴・・・。 そろそろ限界かと。 2 シフトロッドカプラー なく…

さよならゼストくん・・・。

突然ですが、ゼストくんとお別れです。 ゼストくんは「ラビット」に引き取ってもらいました。 過走行ですが納得ゆく価格が出たので良しとします。 今日、引き渡しました。 2006年3月1日納車以来 約39000キロ ご苦労様でした。