2016-01-01から1年間の記事一覧

VW1302

最近、考えているのですが・・・ コンバーチブルの車検がもうすぐ。 塗装が限界だし、一時抹消しようかな・・・ 岡5の64年も車検受けないと固まりそうだし・・・^^; でも。 この子もそろそろやらないとね(爆) 1971年モデルのVW1302 Sはつ…

年末が近づいてきました。

ここのブログを再開すると言いながら早くも月更新になってます・・・(汗) 年末進行でビートルまで手が回らない・・・と言い訳してみる ^^; 昔は何があっても 高いのや低いのを作って遊ぶ時間を作ったのにね(笑)

オイル交換。

日曜日にドライブするので ファンベルトとオイルチェック。 オイルが増えてた(爆) キャブがオーバーフローしたみたい。 1302、03系はタンク位置が高いから満タンにすると油面が キャブより高くなるのかな? 安いEMPIカドロンだからな・・・ニー…

LEDヘッドライトにしてみた。

秘密車庫からコンバーチブルを引っ張りだしてきました。 もう朝方は、オープンで乗るには寒いですね^^ 自宅車庫にもどってゴソゴソしていたら・・・ H4用のLEDヘッドライト球が出てきた。 故障した別のLED球を保証交換してもらうときに、 欠陥商品な…

始動確認。

久々にビートル・コンバーチブルのエンジンをかけてみました。 ウチのコンバーはキルスイッチが付いているので放電し難いようです ファセットの電磁ポンプもセルモーターもフツウに回ります。 カドロンツインなのでホース長の関係か、最初は片肺ですが しば…

現在所有車両。

現在の所有車両は・・・ 1978年モデル フォルクスワーゲン スーパービートル コンバーチブル これは手放しません(笑) そろそろ大幅な改修が必要です・・・ 1994年 ホンダ ビート バージョンZ 2013年 ホンダ バモス・ホビオ PRO 1990年…

トゥデイ。

今回入手したのは、平成2年式のJW3で660になったばかりのモデル。 4速マニュアルミッションのキャブレター車。貨物車なので触媒なし^^; 平成生まれとは言え、四半世紀以上経過しているので十分旧車です(笑) グレードはポシェットLと言う下から2…

再開します。

放置していましたが、再開しようと思います。 3月のことです・・・。 ビートルをアシに使おうと思って クーラー付きの高年式を探してもらうように頼みました。 コンバーチブルだとコインパーキングに放置とか不安だしね(笑) サンルーフ付きだといいな~と…