2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ

アルプス電気のデッキは ミドリ照明です。 エッセはオレンジ照明・・・。 なんか違和感が・・・。 そんなこともあって 納車時には 他のデッキを用意していたのに アカ照明のカロDEH-330に交換したのです。 この際MP3は諦めて 67についているデッ…

エッセ日記090227

燃費です。 21.49キロ/リットル 646.3キロ走って 30.07リットル給油 また悪くなりました・・・ 何故か思い当たる節がないんですが・・・。

カーステ故障?欠陥?不良?その2

カロのDEH-330が調子悪い件。 で、最近はさらに・・・ 朝一番は液晶表示もダメ・・・。 今朝はヒドかった・・・。 エンジンかけて2分後の状態。 6時38分です・・・・。 1回ソース切り替えボタンを押したとき。スイッチは無反応。 表示の上半分が…

カーステ故障?欠陥?不良?その1

カーステレオが調子悪い。カロのDEH-330。 まだ1年立ってないのに~。 今年になってから朝一番に スイッチを押すと 1秒くらい 電源が落ちたようになって全部真っ黒になる。 で、表示は復活するけど音が出ない。 ラジオ局を切り替えても ラジオから…

ショックアブソーバー

先日ヤフオクでショックを落札しました。 モンロー製です。 さっそく確認^^ 出品者によると『リフレックス』と言う最新モデルでしたが 現品は『オリジナル』と言う最低グレード(笑) テネコのhpで確認すると 空冷系は『オリジナル』しかありませんね~…

そろそろ・・・

まだ出張中です・・・。 そろそろスパーダの自賠責を・・・ と思ったんじゃケド。 任意保険は掛けたままだし^^ 会社からブラックメ~ル 3/9~3/14 韓国 3/18~4/4 中国 4/6~4/11 ベトナム ・・・じゃって。 3/29 ストVジャンボリーに エントリーしとんじ…

VTR

VTRの250が再発売されました^^v PGM-FIです~。 ホイール格好いいな スパーダにも似合いそう。 スパーダ乗りとしては 部品供給が安定するかも~と言う期待感が。 スパーダのフレームを1セット買おうかな。 VTR潰してスパーダに載せ替える…

インジェクションビートル その2

バキュームホースですが 元々の配管は このようにつながっていました クリックすると大きくなると思う。 スロットルの前~デスビの後 スロットルの後~デスビの前 スロットルの下横~プレッシャーレギュレータ ~EGRバルブ ~減速バルブ 修理車(78年グ…

インジェクションビートル その1

ウチのビートルはインジェクション車です。 (77年型1200LE A-11AJ型) Lジェトロと言われるタイプで 10年くらい前まで改良されながら 使われていたシステムです。 (初代ロードスターとか) 現代の車に比べれば簡単な システムなんでしょ…

スパーダ日記090211

ビートルでのドライブ後 久々にスパーダくんの始動を試みます。 先週から『フリーク』で充電してもらってた バッテリーを取り付け チョークを引いて キーオン かかってね と祈りつつ^^ セルON! 3回目でかかる兆しが・・・。 5回目で始動成功 v^^

ドライブ

今朝は天気が良かったんでドライブです。 まず会社の同僚宅へ パンダを売りたいと言うので 見に行きました。 98年のセレクタ Wサンルーフ モノは良いんですが 一般の人は買わないし・・・。 この手の好きな方に紹介(押し売り?)しましょう。 その後 『…

エッセ日記090210

燃費です。 22.21キロ/リットル 539.8キロ走って 24.30リットル給油 少し悪いです(笑) 気が悪い スペースギアを煽りたおしたからでしょう^^

コペン試乗 その2

さて。 『どうやって屋根あけるん?』 ミーハーだと思われてもココは開けたい^^ 『左右のロックをハズして このスイッチを引きっぱなしで開きます』 うお~かっちょエエ~。 前にkogeさんので見せてもらったときも思うたが エンジニアの端くれとしてこ…

コペン試乗 その1

めげた(岡山弁で壊れた)部品を買いに いつものダイハツに。 最近友人と軽スポーツカーの話で 盛り上がっていたので (平成ABCトリオ 特にB^^) コペンってどんなんかな?と 初めて見てみようと言う気に。 (kogeさんのコペンしか見たこと無かっ…

新型インサイト

発売開始したみたいですね。 予想に反して最廉価版でも オートエアコン付きの フル装備ですね。 何より驚いたのは車重。 廉価版は1.2トン切ってます。 某車は1.3トンですから 100キロほど軽いですね。 インサイトの燃費は30キロ/リットルと なっ…

エッセ日記090203

燃費です。 22.87キロ/リットル・・・ 647.2キロ走って28.3リットル給油。 もう少しで23キロ台ですね。 本当は23キロ台だったかも。 今回、一部区間で全開走行がありましたので^^;

めげた・・・。

引っ張ったら折れました(泣) おもしろ半分でやってみたら大失敗。 電子カタログによれば700円だそうです。 この穴に引っかかっていたようです。 構造的に破壊しないととれないようです。 写真で判るかもしれませんが 高級グレードはツイーターが入るよ…