うっかりシリーズ

うっかりシリーズです 平成20年11月登録(でも20年モデル)の ニュービートルEZ(1600) 6.4万キロ走行 リヤR点ですが気にしない(笑) 左ステップがボロボロですがそれも気にしないw

うっかりシリーズ。

とうとう、やってしまいました・・・・ 平成11年11月登録の ポルシェ・ボクスター 無印 (98665) ティプトロニック 走行16.1万キロ・・・^^; 無印のボクスターなので あまり見ない16インチホイールですね・・・ (大径ホイールは嫌いだけど17インチ…

うっかり シリーズ

また、車を落札ってしまった(笑) 平成23年8月登録の フィアット500 1.2POP (31212) 走行7.6万キロ 今回も赤です^^ 塗装が悲惨な状態なので安かったんです。 どうせお金出しても色褪せはあるので いっそ、自分で塗ろうかなと DIY …

うっかり シリーズ

また車を落札ってしまった(笑) 平成21年3月登録の ラパン HE22S G 2WD 4AT 走行12.6万キロ 検査がR6年4月! 2代目ラパンの初期モデルで廉価グレード なんとABSも付いてない(笑) 写真でドラえもんブルー(ZKS)だとおもって…

想定外

車庫で23年間眠ってたビートルがやって来ました。 74年の1200スタンダードです^^

うっかり・・・

久々に、車を落札ってしまった(笑) H26年2月登録のトヨタ プロBOX NCP51V 1.5DX コンフォートパッケージ 2WD 4AT 走行12.5万キロ H26年の8月に160系に変わるので最終モデルですね。 ごく普通のどこにでもありそうなプ…

久々に

ついったーとみんカラばかりでこっちは忘れがちですね・・・^^; そう言えば Teacupのブログが閉鎖なので yanagida-densou2 として はてなに移設しました。 さて、2022年3月時点の自家用車ラインナップは・・・ 車検付き 1978 ビートル コンバーチブル 1988 …

落札

アシ車のストリームをホンダに持って行ったら ライトの光量が全然足りてないとの指摘が・・・ ココの所、車検時のライトが厳しいのは聞いています (黄色ビートも車検持ち込みで初めて光軸で落ちたし) この年代のHIDのホンダ車はみんなギリギリのようで 中…

久々の投稿ですね。

ついったーばかりでブログ更新を忘れてますね^^; さて、2021年9月時点の自家用車ラインナップは・・・ 2013 ホビオ プロ 1993 ビート Ver.Z 2019 N-ONE スタンダードツアラー 2002 アクティ トラック 2007 ストリーム RSZ 2005 ホビオ ターボ(車検なし) 20…

落札。

うっかり・・・・ 平成3年のビート 100系9000番台 12.3万キロ 前修復歴あり エアコン死亡・・・ 写真写りはいいですが、色褪せ表記なので フィアットの件もあるし期待できないね・・・(汗) 20周年のスカイサウンドがついてますね^^ これがついてると原価が…

落札。

もう1台。 平成24年 ミニキャブトラック VX-SE スウパーキャブ 5MTの二駆です。 15万キロですがミツビシなので大丈夫でしょう^^ エヤコン・パワーステ・地デジ付ナビ・ETCと豪華です。 この子、BMWより高かった・・・(汗) ハイゼットジャンボを探してた…

落札。

やっと落札できました^^ 平成21年5月登録 フィアット500 1.2ポップ 所謂、新車時195万の一番安いヤツですね^^ 距離7.1万キロ 検査12月まで ハンドルはお約束で剥げてます^^; 到着してます。 写真ではよくわからなかったのですが・・・ 塗装褪せの表記は有っ…

連れて帰りました。

土曜日にお店に行ったら名変が済んで 岡山ナンバーになっていたので 連れて帰りました。 市場では不細工ということで いまいち売れなかった1クーペ 個人的には好きなんですよね。 今回も、車検付の外車をボーっとみてたら この子が目に入って一目惚れでした…

落札。

また落札しました。 平成22年8月登録 BMW 120i クーペ(E82 UC20) 走行8.6万キロ 5ドアとかは興味なかったんですがクーペは気になってました。 直列4気筒2リットル直噴エンジンで170馬力。 日本で乗るなら十分ですね。 こちらも到着しています。 ちょっ…

落札

今度はトヨタを落札しました。 平成14年式 トヨタ・コンフォートDX 距離も11万キロほど。 こう見えて3S型 2リットル(ハイメカ)ツインカム16ヴァルブ EFIエンジンで140馬力^^ タコメーター付き。なんと5MT車です。 なんか装備がオカシイ…

移行。

趣味ログが終了するのに気が付いていませんでした。 ふと、過去のブログを見ると画像がなくなってる!! 旧趣味ログから新趣味ログに移行した2011年5月以前の 旧趣味ログの画像データが消滅したようです。 慌ててこちらに移行しました。 これからもよろしく…

落札。

落札しました。 平成22年4月登録 最終のニュービートル 1.6リットル プライムエディション 3月まではEZと言うグレードですが 最終特別仕様車と言う事でプライムエディションと名前が変わっています。 走行は5万キロ弱 プライムエディション ・16インチアロイ…

増車しました。

来年用に増車しました。 1977年モデルの VW1200LE ダコタベージュです。 77年4月生産 8月登録。 高知57のナンバーがついていました。 ほぼワンオーナーと推測されます。 車検が残っているので乗りながら手直しします。 コンバーチブルのエ…

コレクション

2001年式 1999年式 メキビーを集めてみようかなと(笑) 部品取りに事故車の1996年式持ってるし(爆) クルマはコレだけど1回修理してアイロン仕様に。 で、また事故った(汗) ちなみに3年前に乗ってたのは1995年式でした^^

たまにはビートルネタを。

一時抹消したコンバーチブルですが・・・ 12月14日がお誕生日なので 来年のその日に再登録を目指して お化粧直しをします。 本当は今年にやりたかったのですが・・・ (77年の12月14日生産なので、ちょうど40年) メニュー的には ・一部板金及…

やっと買えたよ・・・。

ずっと探してた タフタホワイトでSパッケージでないターボをゲット。 Sパッケージ(ローダウンの13インチ仕様)は 弟様が新車で買ったから乗ったことがあるのですが 乗り心地が・・・ね^^; で、ノーマル車高の12インチ仕様を探していたんです。 この時…

912E

某動画再生サイトを見ていたら Wheeler Dealers で76年の912Eをやってた。 このクルマ好きなのよね。 大好きなビッグバンパーのボディに メンテナンス楽々なフォルクスワーゲンのエンジン。 (タイプ4やバスの2リットルエンジン) ナ…

増車。

しばらく(1~2年)は仕事が忙しいので コンバーやビートはお休みしようと思います。 趣味関係はトゥデイで対応(笑) で、 2年間限定の長距離用兼仕事車を入手しました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 平成16年11月登録のキ…

車検

コンバーチブルの車検が2月24日で切れます。 しばらく台湾にいるので検査切れる・・・(汗)

VW1302

最近、考えているのですが・・・ コンバーチブルの車検がもうすぐ。 塗装が限界だし、一時抹消しようかな・・・ 岡5の64年も車検受けないと固まりそうだし・・・^^; でも。 この子もそろそろやらないとね(爆) 1971年モデルのVW1302 Sはつ…

年末が近づいてきました。

ここのブログを再開すると言いながら早くも月更新になってます・・・(汗) 年末進行でビートルまで手が回らない・・・と言い訳してみる ^^; 昔は何があっても 高いのや低いのを作って遊ぶ時間を作ったのにね(笑)

オイル交換。

日曜日にドライブするので ファンベルトとオイルチェック。 オイルが増えてた(爆) キャブがオーバーフローしたみたい。 1302、03系はタンク位置が高いから満タンにすると油面が キャブより高くなるのかな? 安いEMPIカドロンだからな・・・ニー…

LEDヘッドライトにしてみた。

秘密車庫からコンバーチブルを引っ張りだしてきました。 もう朝方は、オープンで乗るには寒いですね^^ 自宅車庫にもどってゴソゴソしていたら・・・ H4用のLEDヘッドライト球が出てきた。 故障した別のLED球を保証交換してもらうときに、 欠陥商品な…

始動確認。

久々にビートル・コンバーチブルのエンジンをかけてみました。 ウチのコンバーはキルスイッチが付いているので放電し難いようです ファセットの電磁ポンプもセルモーターもフツウに回ります。 カドロンツインなのでホース長の関係か、最初は片肺ですが しば…

現在所有車両。

現在の所有車両は・・・ 1978年モデル フォルクスワーゲン スーパービートル コンバーチブル これは手放しません(笑) そろそろ大幅な改修が必要です・・・ 1994年 ホンダ ビート バージョンZ 2013年 ホンダ バモス・ホビオ PRO 1990年…