2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年~2010年

2009年もあと数時間となりました。 今年もいろいろお世話になりました。 今年はイロイロとありました ^^ 今年の出来事としては 1 パンダ・セレクタ購入・・・売却 2 スーパーカブ70を購入・・・売却 3 ガレージ完成!! 4 アクティトラックを購…

HH3ストリート091220

今日はのんびりです。 純正ハンドル。 ウレタンが劣化してところどころ剥離しています。 表はきれいそうに見えるんですが・・・。 弟に貸していたMOMOが帰ってきたので ボスを購入し装着。 (HKBの OH-08です。) MOMOはプロトティーポです…

新型アクティトラック試乗

今日、ホンダに行ったら 新型アクティトラックが入庫していました。 ナンバーが付いていたので 担当営業サンと試乗に行って来ました。 (担当営業サンも初乗りだそう) 前モデルはフロントタイヤが前の方にある ロングホイールベース型でした。 安定や乗り心…

HH3ストリート091219

今日は弟のフォレスター納車でした。 平成13年のStiⅡです。もちろんAT(笑)。 時間を見ながらストリートの ウインドウフィルムを剥がします。 大嫌いなミラーのフィルムなんですわ。 とりあえず後ろの窓から。 熱線使えるかな~(爆) ネットでカッ…

HH3ストリート091217

今日は通勤に使ってみました。 朝、気が付いた。 サンバイザーに 『冷間時は3回 極冷間時は4回 アクセルを踏んで始動して下さい』 とりあえず4回踏んで始動。 と同時にドライブに叩き込んでスタート。 30キロで暖機しながら走りました。 会社でエアクリ…

HH3ストリート091216

今日はお休みを頂きました。 まずは弟と西大寺市役所(今は東区役所)へ。 弟は印鑑証明、ワタシは住民票です。 昨日外した ジョグのプレート(60cc登録)を返納 49ccのプレートを交付してもらいました。 (ナンにも言われんかった) これで売る準備…

HH3ストリート091215

突然冬がやってきた気がします・・・。 朝、ヤフオクを見てると・・・ JB1ライフに装着されていたスタッドレスが 岡山から出品されてました。 まだバリ山。 で、 落札。 6000円^^v 倉敷、加須山の某中古タイヤショップでした。 (昔、弟のシルビア…

つのカブ日記091213

ジェットカブリーダーが 角カブ2号、3号を修理にもって来ました。 今回は2台とも C100 S型だそうです。 テールランプがある方を2号 ない方を3号としましょ。 2号は直ガスでエンジン始動確認済み。 3号は御不動サンです。 とりあえず始動確認済み…

HH3ストリート091213

ヤフオクで・・・^^ 昨日夜落札。 今朝1番で姫路まで取りに行きました。 平成2年式 HH3型 ホンダストリート EXです。 2WDのAT車です。いちおうAC付き^^; なんと車検が23年11月26日まであります。 最上級グレードなんで アルミうい…

091212

今日は大忙し。 まずはエッセのタイヤを スタッドレスに交換。 また例のコンプレッサーが大活躍。 空気抜けるんですね~1.3キロになってました。 あまり音がヤカマシイので 車内で充填 ^^; 最近ネットで見たんですが エッセとパッソのリヤショックが …

キューブ3

親父が山陰に釣りに行くというので 急遽スタッドレスに交換。 最近天気悪いし・・・まだ早いか(笑) ガレージ内がワヤ(笑)なので土間で。 最近980円に釣られて買ったコンプレッサー。 ヤカマシイ・・・。 とりあえず全輪1.5キロまで落ちてたので 頑…

最近のできごと

右足 膝痛で歩くのも苦痛デシタ・・・。 今年は左足首捻挫>左足痛風>右足膝痛と 散々です・・・。 先週はゴルフ4でドライブ。 00年型のワゴン、9万キロ走行。 いいね。10年経ってもまだがっしりしてる。 さすがにショックは抜け気味だったけど。 内…

エッセ日記

アイドル不良以外 問題なく距離を増やしております。 燃費。 11/06 23.05キロ/リットル 11/21 21.63キロ/リットル 12/01 21.73キロ/リットル やはり寒さが影響するのかな? 昨年も寒くなると 平均22キロ/リットルになっ…

モンキー日記091123

今日もモンキーいぢりです。 スナップリングプライヤーが無かったんで 『フリーク』へ持ち込んで外しました。 びよ~んと出たASSYの ピンをピンポンチで抜くと バネ部とフォークパイプ部が分離します。 白いプラッチックのカラーが アウターパイプの中の…

ビートル日記091122

ビートル関係は 近日、まとめて・・・。 久々にハンドル買いました。 安かったんで(爆) オクで送料込み7000円 68のカルマンに付いていたようです。 前のは71の1302(白)に付いたまま 福岡に行っちゃったし・・・(笑)

モンキー日記091122

フロント周りのガタを直さないと乗れません。 ブレーキワイヤーを外します。アームごと。 ケーブルとり廻し記憶用1 ケーブルとり廻し記憶用2 外れました ^^ スラムドですな(爆)。 キャリアステーとフェンダー外しました。 フロント周りを外しました。 …

モンキー日記091120

パンクを直さないと スタンドの角度的に倒れそう・・・^^; とりあえず木をかまして後ろを浮かせます。 ジャマなのでナンバー外しました ^^ 冷静にみるとアチコチ サビてますね・・・。 チェーン引きやブレーキの位置確認。 いきなり外れました(笑)。 …

モンキー日記091118

とりあえずナンバープレートを付けてみました^^ モンキー、この空いたスペースに ピッタリ収まります。 頼んでいた部品が到着。 タイヤとチューブ。 IRCのトラクターなんちゃらです。 今ついとるのと同じですな。 キャブのオーバーホールキットと エア…

出張

11/10~15まで ベトナムはハノイに出張してました。 写真はコレ1枚 夕食に行く途中・・・ 我々の100系ハイエース(15人乗り^^)の 四方、見渡す限りこの状態です・・・。 3~4キロくらいを1時間くらいかかりました。 本田宗一郎さんもビッ…

ビートルでMAXターン??

Bugdash finalにて。 http://www.youtube.com/watch?v=rCkLmiDy0BE hotcakesサンはこちら

モンキー日記091109

出張前に登録しました。 (画像は加工してあります) 加工してもあまり変わらない気が・・・ ^^ 7日にいつもの『スカイピット』さんで 自賠責に入ったので乗れるんですが・・・。 後ろタイヤがパンクしてるし・・・。

TAアクティ091108

今日は英田のフリマの日でした。 朝5時30分にアクティで出発 ^^ 今回の戦利品 カブ手ぬぐい(笑) 400円 モンキーウインカーレンズ(中古良品4ヶ)800円 モンキーテールアセン(中古ジャンク)500円 モンキーバッテリー(新品)1300円(…

ジョグ日記091108

つづきですがな。 ブレーキオイル買ってきました。 ト○タ純正 998円ナリ~ DOTいくつだろ~ 新品のマスター&ホースなので結構大変デシタ。 塗装が剥げたらイヤなので 外付けで(笑)。 こんなカンジでやってました。 残っていたボディもクリアをぬっ…

ジョグ日記091106

つづきです。 ステップを付けました(嬉) いや~長かった・・・やっとです。 間違えて艶消しに塗ったサイドカバーを 艶有り黒でぬります。 ベルトカバーのカバー(笑)もぬります。 こちらは艶消し。 キャリアもザッとさびを落として 艶消し黒でぬります。 …

ジョグ日記091104

とりあえずJOGを組まないと・・・。 エンジン周りの配線をつなぎます。 ガソリンホースを新調。接続しました。 エアクリーナーBOXを付けました。 エンジン積む前に組み付けるベキでした。 ナンとか装着。 セルをブン廻しますがキャブのガスが空っけつ …

ビートル日記091103

LE号を預けようと思っていたのですが bugdash絡みで 2台ほど入庫したようなので 週末まで保留。 さらにこんなのも・・・。 新車のハンターカブ。 趣味の悪いオーナーの依頼で 塗り替えるそうな・・・。 みんな反対したのに・・・。 ハンターカブは…

ガレージ28

今日です。 3枚に下ろしました ^^ 1820÷600=3あまり20ミリ ビス止めします。 一番左にはコンセントがあったので ジグソーでくり抜きます。 コンセントをビス止め。 完成♪ でも前にスチールラック置いちゃったんよな~。 かかった費用 2X4材…

ガレージ27

今度は10月30日 残り3本もビス止めします。 下から600ミリを上面に2X4材を仮止めします。 水平だし。 仮止めした2X4材をガイドに 板を張り付けていきます。 3枚貼りました。 入り口から見るとこんなカンジ。 下はコンパネを切らないとダメな…

ガレージ26

10月24日までさかのぼります。 ガレージの右奥。 ゴミ置き場^^になっていたので なんとかしようと。 以前から壁に木を貼りたかったのですが 柱が無いのでどうしようか考えていたのですが・・・。 上の写真で横方向にあるリップ部分に 2×4材を当てる…

モンキー日記091103

いよいよ納車です。 最終コーナーを曲がって 減速♪ 着岸。 って(笑)。 フェリー会社の係員に押されて登場(笑)。 アクティに積んでガレージへ・・・のつもりが寄り道(謎)。 Z氏とZ氏がレストアに預かっている モンキー(Z50J-200)と比較。 …