2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタの名車といえば・・・。

2000GT?ニーナナ? いえいえプロボックスバンです^^ 今日はプロボックスで出張修理に行って来ました。 会社のプロボックス1号は 前任のカルディナバンULがエンジン焼き付きで廃車、 2004年に導入されました。 現在14万キロ越えてます。 こ…

ろうそんにて・・・。

つい・・・^^ 反則です(笑)。ススキHiにヤマハBW’S・・・ この黒ピンクのHiは親戚の家にあったんで 乗ったことがありますが フツウにアクセル開けてもでも急発進して危険でした^^; BW’Sはずぅ~と欲しかったんですが 縁がなかったですね・…

シングルナンバー

今月のストVはシングルナンバー特集のようですね。 岡山で一番古いプレートのビートルといえば たぶんN先生のアイボリーの64年でしょう。 ほぼワンオーナーらしいですね。 その次がN氏のバハマブルーの66年かな? 岡山で岡5を付けた6Vビートルは以…

TNアクティその2

友人宅にTNアクティを見に行きました^^ メチャ綺麗です。27年落ちの軽トラとは思えません。 多少の小キズはありますが ステッカー等すべて残っています。 ただ残念なことに ヤフオクに出品~友人が購入の間に 代車に出ていたそうで、 借りたヤツがなん…

TNアクティ

昭和57年式TNアクティスーパーデラックス。 ヤフオクで見つけて(岡山からの出品)欲しかったのですが ガレージのためにあきらめたのです・・・。 前期最終型。ホイールトリムリング付き! オリヂナルの内装・・・。 書類関係バッチリ。 走行もまだ46…

エッセ日記090122

燃費のご報告です。 22.61キロ/リットル・・・ 601.4キロ走って26.6リットル給油。 やっと22キロ台に戻りました・・・。 やはりオイル交換してから 急に伸びが良くなったような・・・気がします。 4000キロ サイクルで交換しているんで…

エッセ日記090121番外編

例の「自動アイドルストップ機能」の対策。 日曜日にダイハツにて下記対策パーツ?を取り付け。 ベースアイドルをアップするレジスター。 今回装着したのは50回転アップ用 念のためもう一種類渡されました。 コレは100回転アップ用だそうです。 グロー…

ガレージその8

日曜日に不動産屋さん分の工事の 最終の打ち合わせに行って来ました。 電話ではモメかけていたのですが 現地で納得しました。 スロープの準備ができてました。 と言うことで 今日1/20現在。

モンキー復活!!

生産中止になっていたモンキーが復活するようです!! タンクが台形に!! 価格は28万から・・・・。 でもウレシイ。

ガレージその7

今日、仕事帰りに寄ってみると ブロックが積まれていました^^ フツウのところで4段、高いところで6段・・・。 スロープが気になりますが まだ大雑把に削っただけデシタ。

深田さん

デスクトップに貼ってみた^^ ヤッターマン世代としては 気になる映画ですね。 オフィシャルサイトの予告で見る限り 深田さんの声でも違和感なさそう。

エッセ日記090114

今年最初の給油です。 21.47キロ/リットル・・・(汗) 547.0キロ走って26.73リットル給油。 とりあえず21キロ台です・・・。 オイル交換してから 急に伸びが良くなったような・・・。 次回に期待かなぁ。 でも明日は雪渋滞みたい・・・。

自転車3号 その1

また落札してしまいました・・・。 今回のはプレゼント用です。 (フレームサイズが小さいのです) 自転車・・・フレームですね(笑) そう。ケルビム号なのです。 変わった形のステムが付いています。 今、写真を見ていて気が付きましたが ラグレスです。 …

ガレージその6

早起きして通勤途上に寄ってみました。 携帯電話のカメラのため 暗いと粒子が粗いです・・・。 写真をクリックするとポップアップします。 入り口幅の拡張はまだ未着手のようです。 右手の土留めの鉄筋まで。 正面は拡張予定分まで土留めの鉄筋が入っていま…

セカイモン

弟に頼まれていた autometer pro-comp ultra-lite 4385 electrical clock 2 1/16 以前買ったときは ChevyⅡNovaの部品を発注するとき Classic Industries でいっしょに発注しましたが もうNovaの部品の発注ないし・・・。 アマゾンもアメリカ国内onlyなのでど…

カーラジオその4

また落札してしまいました・・・。 W123用AMFMカセット・・・ジャンク^^ 85年最終モノらしいのですが。 1750円ナリ・・・動くかな~。 この手のデッキ集めて見ようかな・・・と。 結構種類があるみたいで・・・。 たとえば・・・ 某誌編集者…

カーラジオその3

ボンゴ用AMFMラジオ 『フリーク』に行ってMy部品取り車(爆) (それも最終限定のグローリー^^;)から ラジオ枠をゲット。 本来ウチの77年や78年(注文装備)、グローリー(標準装備)は コレが付いてます。 (予備で持ってるヤツね・・・) 部…

こだま

669号博多行き6両編成 5号車禁煙自由席 最近不況の関係か『のぞみ』自由席が激しく混んでいます・・・。 疲れたので座れる『こだま』で帰ることにしました。 2列シートは快適で危なく寝すごすところでした^^ 0系引退で500系改が導入された様です…

カーラジオその2

着きました(笑)。 マツダボンゴトラック用(爆)AMFMラジオ 3000円で落札 ^^v 出品者によるとAMラジオとのことでしたが ちゃんとAMFMラジオでした。 ラッキーな事にステレオ仕様!! ただし・・・ そのままでは1303にしか付きません…

カーラジオ

ウチのビートルの自慢の一つがAMFMラジオ ^^ 当時モノのナショナル(現パナソニック)製です。 現在装着しているのは~76年用ですが 他に~76用と77年~用 各1台ストックしています 予備で(爆) さらにもう一つ予備が欲しい(笑)トコロですが…

エッセ日記090104

今日はサービス出勤(爆)でした。 昨年4月の納車から13852キロ 4回目のオイル交換です。 オイル代 1000円 技術料 1000円 消費税込み 2100円でした。 ここからがエッセ乗りには重要です。 例の・・・ 自動アイドルストップ機能 の件 今日…

ガレージその5

今日は部屋の片づけをしていました。 (年末にしろよってツッコミはナシね・・・) 昼前エッセで百均にお出かけ。 駐車して降りると1枠空いて隣のムーブ (ピンクっぽいシルバー、ナンバー2222) のジジババがカートから荷物を下ろしていました。 (エ…

ビートル日記090102

今日は弟とビートルでお出かけ・・・。 その前に。 以前から気になっていた 安物タイヤワックスのべとつきは31日に パーツクリーナーでタイヤを洗うという暴挙で 解消しました^^ 今日、お気に入りのタイヤワックスをスプレー。 久々に綺麗なビートルにな…

あけましておめでとうございます。

本年もおつきあいください^^ 今日はキューブで初詣>新年挨拶に120キロほど 走ってきました。 年始、岡山県北は雪マーク。 例年スタッドレス付きのアシグルマの軽で行っていましたが ライフorゼストからエッセになったので4人乗車はキツイ 急遽キュ…