2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

2010年もあと数時間になりました。 ビートル以外のネタは 主体をみんカラに移してます。 http://minkara.carview.co.jp/userid/744675/profile/ 最近ビートルネタがないので (車庫で冬眠中・・・) コッチの更新が停滞中ですね・・・^^; 来年は車検…

納車^^

エッセから乗り換え。 バモスホビオのMタイプの2WDの3AT ストリートも有ります^^

10万マイル

ログイン方法を忘れて アクセスできませんでした^^; ストリート号 10万マイル・・・16万キロ突破^^ まだぜんぜん問題ないです。 さすがホンダ、名機E07A(笑) スズキやダイハツだと オイルで白煙吐くし・・・(爆)

やっぱりF40でしょ~

世代的にF40ですね~ 残念なのはコンペ仕様な件。 フツウのが好い^^ 今日お昼ご飯を買いにサンクスへ行ったら ジョージアに付いてました。 調べると7月20日発売とか・・・。 さすが田舎^^まだ各色有ったし・・・。 ジョージアは飲まないヒトなんで…

ガレージ29

少し間が開きましたが・・・。 急に仕事が忙しくなりました。 なんとか再開します。 この部分の内側は柱ですので タップをたてます。 M4で^^ こんなん つけました~。 買ってきました。 FM専用です。 NHKのヒト、集金に来てもダメですよ~^^; い…

フラバグ

二人ほど誘ってみましたが 忙しくてゴメンされました・・・。 一人寂しく行きますわ・・・。 スバルで行きます。 NOBさん何々持っていけば良かったっけ??

フラバグ

フラバグって9日だったんですね。 16日と勘違いしてたわ・・・。 コンバー、集中整備が必要なんで 弟のスバルを借りるかな~ 日程的にもその方が楽だし。 (土曜、月曜は休めれない・・・)

03コンバー日記100502

100ミーティングのあと 河原でBBQ 参加車 張り工さんの68Westy ダディの67Westy アーリー君の64バス ウチの78コンバー まったりと・・・。

5th100ミーティングその3

外車編 アメ車系はあまり得意ではないので 間違っていたらスミマセン・・・。 シボレー マリブ?のワゴン 79年くらいでしょうか? ケツアゲ^^ ポンティアック ファイヤーバード 71年くらいでしょうか?低年化けかな? 455って書いてますのでトラン…

5th100ミーティングその2

国産旧車編 トヨタ マスターライン 50は後期が格好良いです。 トヨタ 残念なことに写真がボケちゃいました・・・。 マスターラインの50後期と クラウンの50後期 ニッサン セドリックの130後期 スペシャル6 ミツビシ デボネアの後期 2600 スバ…

5th100ミーティングその1

昨年につづき 100ミーティングを見学に行って来ました。 個人的に気に入った車両を紹介 個人的な感想ですのでクレーム等は受け付けません(笑) まずはミニトラックから マツダ B2200?最近では珍しいですね。 トヨタ トヨタ ダットサン いすゞロデ…

03コンバー日記100426

今日は仕事が休みでしたので 03コンバーの保存記録を調べてきました。 78年07月 東京三鷹の外車屋が新規登録 (多摩57) 78年09月 大阪生野に移転登録 Aさん (大阪58) 81年01月 番号変更 (大阪57 字光式に?) 81年04月 また番…

スパーダ日記100425

今日はガレージの除草剤散布の日(笑) 朝の早くからガレージに行ったんですが 除草剤が・・・ほとんど空(爆) 噴霧器1回分はあったんですが 当然、足りません。 仕方なく買い出しですが 日曜日の10時・・・ 百姓が市内に寄って来るので大渋滞です。 と…

ラヂヲ・・・

手持ちのラジオの動作確認 78年のオプションのナショナルラジオ。 グローリーに標準のヤツです。 モノラル、1スピーカー。動作OK。 ボリュームに若干ガリが有り 部品取りのコンバーから外したBLAUPUNKT。 ノブが欠品。レバーは左右共に有り。 …

折畳み自転車

買いました^^ 『トランジット コンパクト』 中古ですが・・・。 写真では程度良ですね。 ブリヂストンサイクル製 1999~2008年販売 定価39800円(税別)だそうです。 新車発表の時から欲しかったんですが その頃は手が出ませんでした・・・。…

BLAUPUNKTラヂオ

BLAUPUNKTのラジオを入手。 ヂャンボリーでクラリオンのラジオが 不評でしたので・・・。 ebayで35ドルでした。送料込みで7176円ナリ。 動くかな~^^ 4スピーカーのようですね・・・。 BLAUPUNKTって日本製なんですね~^^;

03コンバー日記100418

この前『hotcakes』で貰ってきた リヤバンパーモールを取り付けました。 コケが生えていたのですが なかなかとれなくて大変でした・・・。 装着前(ジャンボリーの時)。 装着。 遠目に見るとキレイですが表面がボロボロ・・・。 コーナーのプラッチ…

岡山2×4ガレージセール

今日は仕事なのでBugs-upは 欠席です。 悔しいので仕事前に 会社の近くでやっている 『岡山2×4ガレージセール』に 行って来ました。 雨でしたが・・・。 戦利品 モンキーのホイール前後 各100円^^ リヤハブ&スプロケ&TT100付き 75年の…

03コンバー日記100410

Bugs-UPの準備のフリをして 03コンバーの部品を貰いに行きました^^; 78年7月生産のコンバー 78モデルのUS(CA)仕様なので ちょうどイイ^^ 書類はあるようですが再生はムリですね・・・。 フロントフード内を見れば判りますが もとも…

Bugs-UP 注意事項

明日はBugs-UPです。 残念ながら明日は午後から仕事のため 欠席です。 今日準備ダケしてきました。 来場者の皆様。 警察の方が見学に来られます(爆) 警察から連絡があったそうです・・・ 会場付近では絶対に爆走しないで下さい。

ジャンボリー経過報告(暫定)

20日21:00 山陽自動車道 山陽インター オドメーターは73331.8 20日22:00 山陽道 三木小野インター ココまで100キロ でも・・・73395・・・約63・・・って マイルかい!! 20日23:00 中国道 西宮名塩SA トイレ休憩の…

2010 ジャンボリー その3

つづきです。 タイプ3カルマン。ヤレヤレです。 反対の列に同じ色のタイプ3カルマン コッチはピカピカです^^ ロウライトのカルマン。この色好きです。 で、なんでベレGミラーなんでしょうか? すべてブチ壊しですよ。 ベレGミラーはベレGしか付けては…

2010 ジャンボリー その2

つづきです。 編集部Kサンのt-3。 『高速有鉛』でワイドにしてたヤツですね。 タイヤはP7。走り屋です^^ ところで コレってクラウソパトカー用ですよね^^; 編集部TURBOさんの73年SB。 リアルエンピの8スポーク! タイヤはミシュラン X…

2010 ジャンボリー その1

ストVジャンボリーに行って来ました。 New My RIDEのお披露目もかねて。 1978年モデルのコンバーチブル。 US仕様です^^ 永年の夢が叶って入手しました! さて ここからは 気になったVWとかです。 コメント等はワタシの個人的意見ですの…

ストVジャンボリー

明後日はストVジャンボリーです。 今年は行けそうなので (と言いながら大阪出張中ですが^^;) 岡山ナンバーの 白の高年式ビートルで~す。 よろしくお願いしま~す。

HH3ストリート100228

今日はドライブ日和でした。 『FREAK』に寄ってからガレージへ。 つのカブ3号を納車するために積みます。 カブクラスだと余裕ですね。 Z氏のガレージに。 自宅のプチリフォームのゴソウダン。 そこで目に付いたのが バタ板の端切れ。 で、もらいまし…

中華製HIDってど~なん? その5

パンダに付けてみました。 今回はコレです。 H4 ハイ/ロースライド切替式 リレー付き 薄型バラストです。 ハロゲンの状態。 パンダのノーマルは絶望的に暗いです。 車検もギリギリですから~^^; でもハイワットバルブを入れると スイッチが焼けるんで…

中華製HIDってど~なん? その4

常連さんのビートルに付けてみました。 cibieの規格ライトにカットレンズを付けています。 カット2重ですね。 今回使ったのは ロービームがHID ハイビームがハロゲンの 固定式、リレーレスタイプです。 ココに22ミリの穴を開けました。 ライト側…

HH3ストリート100227

昨日時間がなかったので 取り付けてなかった リヤシートを取り付けます。 ついでに少し細工します。 何故か 先に右シートを畳まないと 左シートが畳めなくなっています。 長尺モノを運ぶ場合 左シートだけを畳みたいのです。 遠慮なく切断^^ 意外な事に パ…

HH3ストリート100226

クーラントを入れます。 補充やエア抜きの手順は サーモスタット交換時に書いたので省略 ラジエターキャップを社外品新品にしました。 やっと完成です^^v キャブのカバーが残ってますが・・・。 点火時期若干狂ってる見たいです。 タイミングベルト交換 …