2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行灯カブ日記0901023

最終回です。 Dio SRに続いて 行灯カブももらわれていきました。 カブマニアの元に嫁ぎました。 明日から通勤でガンガン走ってもらえると 思います。 その方がカブも幸せでしょう・・・^^

ジョグ日記091022

仮に前周りの外装を組んでみました ^^ ブレークホースの仮組みのためです。 新品のマスターシリンダーも位置出し。 マフラーも仮付け。

ジョグ日記091021

ちょっとずつ進めていきます。 ついていたリヤショック・・・ キチャナイです・・・。 オイル?も漏れてます。 ヤフオクで台湾製ショックを購入。 テンション5段階調整式で2800円 ^^ 錆びてるより良いか・・・ 前脚をくみます。とりあえずベアリング…

モンキー

落札ってしまいました ^^; Z50Jz-I 型? 78年型? Z50J-130~ 自動遠心クラッチ3速 2.6馬力 5リットルタンクの初期モデルですね。 ラッキーなことに前キャリアが付いてます。 (カゴ付けたかったんで・・・) ノーマルのホンダ製モ…

『ホルスタイン』さんへ行って来ました。

今日はガレージの片付けの予定でしたが・・・。 まだ某カルマンがあったので (車検は来週になったみたい) ウインカーのインジケーターを確認。 ウインカーリレーがご臨終でした・・・。 高年式タイプのリレーと交換。(ハザード対応) ガソリン入れてエン…

エッセ日記091019

燃費です。 22.83キロ/リットル・・・ 689.7キロ走って30.21リットル給油。 なんか寒くなると燃費悪くなる気がする・・・。

エッセ日記091019

少し前に エッセのスピーカーを 2ヶ増やしました。 本当はリヤドアに16センチを 追加しようとしたのですが 配線がない(笑)ので いつものアゼストのBOXスピーカー (SRB103)を リヤシート足下に転がしていました。 リヤのラゲッジトレイが欲し…

今日のお仕事091018

今日は某氏^^のカルマンの 電装を追い込んでいました。 (クリックしてね) 全塗装したので接触不良ばかり・・・。 って言うか元々点灯していたのかな~^^; まだウインカーのインジケーターが 点きませんが・・・。 ワイパー、ちゃんとオートストップす…

エッセ日記091017

オイル交換です。 ダイハツ指定の4000キロ。 前回は7月25日でしたから 約3ヶ月ですね。 出張もあったし アクティの導入もあって 距離延びてませんね。 ワークシェアリングで休みが増えたし・・・。 オイル1000円 技術料1000円 オイルフィル…

ガレージその25

外で作業するのに不便だったので コンセントを追加しました。 シャッターの中間柱に(笑)

ジョグ日記091016

Dioがホンダマニヤ^^の友人に もらわれていく事になったので JOGを組み立てようと思います。 鼻の部分ですが・・・。 日に焼けてワヤでした・・・。 メンドウなので黒に塗ります(爆) 日産スーパーブラックです。 (以前、弟のシルビアがスーパーブ…

エッセ日記091010

ついに入手しました! ミニライト! ヤフオクで・・・チョットぼろいですが^^; なにせ8000円ですから(爆) PCD100、オフセット+45 4.0Jの12インチ(笑) そうです。『フ』です^^ とりあえず あてがってみます。 ハブ径はクリア。 …

DioSR日記091010

あまりにキチャナかったので・・・。 キャブのお掃除です。 クレのエンジンコンディショナー。 手袋をしましょう・・・手の皮が脱皮します(笑)。 かなりキレイになりました。 ついでにリヤショックもキレイにしました。 いつものように『スカイピット』で…

DioSR日記091006

ガレージ・・・片付きませんね~(笑) Dioがアクティに載っているのは・・・。 サイドスタンドのネジが折れた^^; んで、修理中 サイドスタンドの後ろに形式認定のプレートがあったんで サイドスタンドを外そうとすると・・・ポキッとな・・・。 車体…

Side Project Cafe

今日もいつもの会社に出張中です ^^ ホテル>出張先への通勤路に 『Side Project Cafe』 があったりします。 明日(って今日ですが)オープンなんですね。 でも営業してる時間は仕事中・・・^^;

DioSR日記091001

バッテリーを充電しました。 セル一発です ^^v って言うか、バッテリー生きてた見たい。 ブレーキ握らずに始動しようと していただけかも~ レバー握らないとセルが廻らないの 忘れてました ^^; もう少し磨いてみました。 見える側だけです ^^; 給…