2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊猫日記090430

連休前に給油。 66654キロ 18.49キロ/リットル! 235キロ走って12.71リットル給油 最近思うのですが・・・ ワタシ今まで燃費を考えて軽自動車で通勤してましたが ワタシの走行パターンだとオートマなら CVTのリッターカーの方が燃費エ…

行灯カブ090429

今日は天気が良いので 行灯カブを預かってもらっている 『張り替え工房。』さんへ。 やっと試走してきました。 ちゃんと1~3速まで変速出来ます^^ 結構速いです。MD90(笑)より速いです。 動いてヨカッタ。 行灯カブの現状です。 ミラーはC100…

熊猫日記090427

熊猫号、給油しました。 19.79キロ/リットル!! 483キロ走って24.4リットル給油。 今まで平均でも17.79キロ/リットル 外車のオートマ車としては優秀ですね。 トリップがない熊猫号なので給油メモ 初回65380 前々回65666 前回…

100ミーティング

100ミーティングを見学に行って来ました。 個人的に気に入った車両を紹介 個人的な感想ですのでクレーム等は受け付けません(笑) 620 帰国子女です。 シェルが何とも言えない絶妙な高さで 車高、色、ホイール&タイヤ 満点です。 三重ナンバー。さす…

専門店

朝、岡山でイタリア車と言えば・・・の 『ジャッロガラージュ』さんへ行ってみました。 『餅は餅屋』専門店に聞くのが一番と言うのが ワタシの持論。 今後のメンテナンスも含めて 聞いたみたかったので・・・。 大安寺の駅前にあります。 あまり岡山市内には…

いいな~

今日はサービス出勤でした^^; 帰り道前を走っていたクルマ。 80年代後半のアルファスパイダー 珍しくハードトップ付きです。 好いな~。買おうかな~^^ 90年代のタイプより コッチのタイプが好きなんですよね。 できれば14吋エアロレスのヤツで・…

熊猫日記090422

熊猫号のタイヤですが 以前書いた通り 04年製のグッドイヤー。 山はあれどヒビヒビです。 空気抜けてます・・・orz しばらく熊猫号を通勤に使うので この際、交換しようと。 135/80-13・・・オートバックスには在庫ナシ モンテカルロにはダン…

熊猫日記090421

右足首捻挫!! 2年前もこの時期にヤッタので気を付けていたのですが・・・。 ミッション車は運転出来そうにないので 熊猫号を取りに行きましたビートルで(爆)。 で、病院に行ったんですが・・・。 『来んでええ 来てもしょ~がねえ。ほっときゃ治る』 と…

今まで乗ったホンダ車

順番は記憶が怪しいのですが・・・^^; スーパータクト・・・入学祝いに買ってもらった中古 DJ1・・・3万円 CB250RS-Z・・・3万円 DAX・・・解体屋で3千円で買った DAX・・・解体屋で3千円で買った C50STD・・・1.7万円で…

090419の作業

昨日の続き、Mさんのカルマンギアの配線工事です。 いきなり いちおうの完成写真です^^ ヒューズボックスは12ヒューズのタイプです。 何本か遊んでる配線は バッテリー直にしようか悩むクーラーの電源線と リレーが無かったので途中止めになったライト…

090418の作業

只今『フリーク』にはMさんのカルマンギアが オールペイントで入庫中です。 で、そろそろ私の出番かと^^ アメリカンレストアのMさんのカルマン 電装系がスゴイ状態です。 以前『フリーク』で若干の手直しと ヒューズボックスのアップデイトを 行っていま…

センターキャップ2

熊猫号のオリヂナルはフルキャップです。 シルバーのキャップですが白っぽく変色してます。 色飛びで白に見える訳ではありません(笑)。 見ての通り掃除しにくいのでキタナイ。 で、センターキャップの出番ですが どうやって付けるのか・・・ 裏からだとホ…

センターキャップ

パンダの鉄ホイール用 センターキャップを入手 (出品者様画像) 現在はフルキャップなんですが パンダのキャラだと鉄むき出しの方が 良いです。 出品者 岡山の業者さんなんですが 前オーナーが査定に持っていったお店(笑)。

とりあえず2

パーツリストを落札しました。 (出品者様画像) たぶんC70のZ2型で合っていると思います。 調べてみると・・・ ・メインキーがレッグシールドにある ・キャブがサイドドラフト ・ウインカーのインジケーターがある という事で76~77年頃の行灯最終…

とりあえず・・・。

ミラー買ってみた。 オリジナルは角ミラーの様なので とりあえずC100の純正ミラーを入手。 (出品者様画像) ネジがM8なのは良いのですが ミラー取付部がC100と違うので ネジを短く切断しないと・・・。 最近の供給部品の様なので たぶん質的には…

さっそく

ナンバー取ってきました。 72CCなので黄色です。 『岡山市東区』になるのかなと思ったら 『岡山市』のままでした。ヨカッタ(笑)。 その前に『スカイピット』さんで 自賠責に入ってきました。 今は1年間7000円切るんですね。 いちおう「レッグシー…

日曜日よりの~使者

昨日今日と久々に連休でした。 昨日はHKKBさんのアクティに AMFMラジオを取り付けに出張。 (結局仕事してるし・・・<オレ) その後 建設業Zさんが自宅のウッドデッキを 改装をしていると聞いたので Zさんの家へ。 ガレージの見積もりも頂きまし…

ビートルで通勤。

本社工場にて。

これも・・・。

買おうかな~^^ 焦げた食パンみたい(笑)。 2CVのクラブ。 今となっては角目の方がお洒落かも~ 岡山にお住まいの方ならご存じかな? 平島交差点の近くのパチンコ店に 3年ほど駐車^^;してたヤツです。 トップは純正の『ビニール』ではなく いわゆ…

ヒーター・・・

ビートルを持って帰るので パンダを『フリーク』へ置いて帰ります。 『フリーク』の社長に手伝ってもらって ヒーター修理を・・・ エンジンルームの中央奥にあります。 ヒーターユニットを外すには ・メーターのカバーを外して タッピングビス4本を外す。 …

熊猫日記090404

熊猫号の燃費ですが・・・ 18.81キロ/リットル!! 285キロ走って15.20リットル給油。 燃費良いんですね^^ 外車のオートマなんで 12キロ/リットル位かと思っていました。 昨日、一昨日の帰りの山登り わざと全開で登ったんで おとなしく…