2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、パンダちゃん。

パンダちゃんを手放すことになりました(涙) 今回で熊猫日記は終了となります。 この不況で 自動車3台バイク2台の維持はムリでした。 って『フリーク』従業員に譲ったんで 身近にあるんですけどね・・・。 もしかしたら何年か後に 帰ってくるかも・・・と…

ガレージ その10

今日はコンクリ打ちです。 現地到着すると 準備が進んでいました。 型枠の補強を確認していました。 OT誌で見たように石で浮かせてます^^ ミキサー到着。 予想に反して大型が到着(笑)。 ミキサー車は日産ディーゼルでした。 前輪はアルミホイール装着…

ミニカーで遊んでみる・・・。

いよいよガレージ工事が始まりましたが (コンクリは土曜に延期) カタログぢゃ 大きさがつかめないので 1/43で工作してみました(笑) 結構高さがありそうです。 72年の1302と57年のカルマンコンバー ^^ 2台入れても結構余裕がありますね。 …

ガレージ その9

1月から放置ネタでしたが・・・。 今週より工事着工です ^^ 会社帰りに寄ってみました。 木曜にはコンクリが入るようです^^

Bug in MIKI

三木へ行って来ました。 インフル&雨で大変でしたが無事開催 写真とった時間が早いので人が少ないですね(汗) まずは個人的好みで撮った画像を・・・ (コメントに関しては一切苦情を受け付けません^^) 今、もっともキテるThing!! ガレージ ビン…

BUG IN MIKI

明日のBUG IN MIKI参加予定です。 インフルエンザを気にして 参加を取りやめられる方も多いですが それでは毎年苦労されている 『ガレージバグ』の松原さんやスタッフに申し訳ない。 対策して参加しましょう。 (子供連れの方は悩むと思いますが・…

熊猫日記090514

燃費です 19.70キロ/リットル! 544キロ走って27.61リットル給油 もう少し頑張れば20キロ/リットル(笑) 67631キロ

日野 DK10T

今日は一日、コイツと遊んでいました。 北越工業製の発電機 AIRMAN 150KVA 80年代初頭のモデルと思います。 16年前入社したときすでにポンコツでしたし・・・。 エンジンは日野 DK10T ターボディーゼルで180PS!! 5,6年前燃料…

えちぜん鉄道

今日は始発で出張でした。 岡山始発ひかり各駅停車で米原、しらさぎで小松、 目的地1は美川です。 帰りに目的地2へ 美川から福井へ。 福井からえちぜん鉄道で勝山まで。 何故か恐竜が本読んでます。駅員帽かぶって。 電車はコレです。 型式等、判りません…

熊猫日記090507

給油しました。 18.83キロ/リットル! 433キロ走って23リットル給油 連休中ふらふらした割に 燃費が良いですね。 67087キロ

行灯カブ090507

レッグシールドを買ったとき オマケで付いてきたベトナムキャリア。 車体に合わせてみたのですが ??? 他の年式用かな~?と思い 仕方ないの『アウトスタンディング』で注文しようかと見ていると 何か違和感が・・・。(何かが違う) 足の取り付けが 輸送…

行灯カブ090506

朝から電球を買いに。 岡山でバイクパーツ=ルート30 って事でルーサンに。 さすがルーサン、6Vの電球全部揃いました v^^ 特にメーター球が特殊で・・・タスカッタ。 6Vビートルのメーター球と同じなんですが^^; ウチの予備のメーター24個(爆…

行灯カブ090505

注文していたブツが到着したので 行灯カブを預かってもらっているガレージへ。 注文していたブツは アウトスタンディング製のシート オーダーレス シングルシート 旧カブ用 S1 です。 当初はオーダーで コゲ茶/クリームツートンに しようと思ったんですが…

デジカメ更新

ワタシのデジカメは99年に購入した FinePix 1200 富士フィルムが初期に発売したデジカメです。 130万画素でスマートメディア(32MB!!)です。 さすがにキツイ状況ですので デジカメを購入することに。 条件としては 1 SDカードが使…

樹脂バンパー

80年代のクルマに多い樹脂バンパーですが 白くなってくるとミットモナイ・・・。 ウチの熊猫号も入手時よりごらんのとおり ショボイ・・・。 で。 オートグリム バンパーケア ネットで調べると評判よさげなので。 アマゾンで『ポチッ』 さっそく入手。 使…

ウチのカブ

ホンダの資料によると ウチのカブ C70 Z2型は 『新発売 ホンダ スーパーカブ/ダックス ホンダ/シャリイ ホンダ』 1976年4月1日以降 『〔新製品(二輪車)のご案内〕 さらに静かに、力強くなったホンダスーパーカブC50/70を発売』 1978年10…