エッセ日記番外編その2

前にも書きましたがウチのエッセは ムーブカスタムか何かの純正モモステを装着しています。 しかし変なスイッチ付きなんです。 なんかトルコン車では使うらしいのですが。 ウチのはMT、ただの飾りです。うっとおしい。 また、ムーブカスタム、前オーナーのハイゼットカーゴ そしてウチのエッセで1万キロ・・・かなりやれています。 と言うことで交換することに決定しました。 毎日触るところだし・・・ね。 でも新品は6万円オーバー(爆)。今のでさえ3万円でした。 と言うことで エアバッグは今のを使うとしてハンドルだけ手配。 ヤフオクにて8850円にて落札。込み1万以下ですみました^^ では装着 お約束、バッテリー端子をハズします。んで10分以上放置。 メモリーはすべてパーです・・・。 ムーブカスタム純正です。不要なスイッチはキライ派なので・・・。 前回の写真にはなかったタコメーターが付いています (台湾オートガウジ製 52φ) 両サイドにトルクスネジがあるので(T30?)緩めます。 パカッと。赤い線がトルコン車用らしいですな。 んで、新しいの装着! で、気が付いた。前のは全体にシボがあるレザーだけど 今回のはスムースレザーなのね・・・。 ん? なんと真上にキズ(裂け目?)が・・・orz 気がつかんかったわ・・・。