インジェクションビートル その1

ウチのビートルはインジェクション車です。 (77年型1200LE A-11AJ型) Lジェトロと言われるタイプで 10年くらい前まで改良されながら 使われていたシステムです。 (初代ロードスターとか) 現代の車に比べれば簡単な システムなんでしょうが これが結構 難儀なんですわ。 買ってから(04年12月)と言うか 前々オーナーの時からずっと 絶好調まで到達できなかったんです。 (だから安く買えたんですけどね・・・^^) 一度、絶好調のLEに乗ったんですが あまりの違いにオドロイタ・・・。 まあなんとか満足できるレベルまでは 調整したんですが。 先週から別のLEの修理を手伝ったんですが 点火時期を変更すると 極端に性格が変わることに気がつきました。 それとバキュームホースの取り回しが違うのも・・・。 で、昨日今日とバキュームホースの取り回しを変更し 点火時期をイロイロセットしてみた結果 高回転までびゅ~んと吹け上がる状態に v^^ でも冷えてる時は調子悪そうナンですケド・・・。 あと始動性の悪さは変わらず・・・。 オマケにホースは元々が正しいみたいだし・・・。 ホースは元に戻そう・・・。