日曜日よりの~使者

昨日今日と久々に連休でした。 昨日はHKKBさんのアクティに AMFMラジオを取り付けに出張。 (結局仕事してるし・・・<オレ) その後 建設業Zさんが自宅のウッドデッキを 改装をしていると聞いたので Zさんの家へ。 ガレージの見積もりも頂きました。 (それはまた次回・・・) 今日は 朝5時起き・・・^^; 岡山国際サーキットのサブ駐車場で開催される 『岡山2×4ガレージセール』に行きました。 もう何回も見に行きましたが 置き場の都合で諦めること数回・・・ 今回から思う存分買えるのだ~ ^^ 今回の狙いは ガレージに置いておく お買い物原付です。 狙いは・・・。 スーパーカブ(カスタム以外) シャリィ Dio(AF18) ZOOK チョイのり ノーマル希望。 予算は・・・3万円(爆) まず1周目 目に付いたのがZOOK。 計4台いました。3~7.2万円 予算内は1台。でもクランク辺りから音が・・・。 シャリィは2台 角シャリィが3万円、丸目最終が4.8万円 ココの会場ではシャリィは強気です。 駐車場を見ると 改造シャリィが数十台停まっていますし・・・。 今人気なんです。 チョイのりは1台。希望の水色 エンジン不動で1.2万円!! Dio(AF18)はスペシャルエディションとガンメタSR、 前期黒/灰がいました。 脱線してベスパのPX200が8万円 実働、ポンコツでしたが白だし・・・。 カブは数台いましたが半分はカスタム。 フツウの(STD、DX)は 50が2.5万位で3台くらいかな~ 70が2台 3.5万と5.5万 90が1台 値段は聞いていない・・・。 ココで作戦会議です。建設業Zさんの意見では カブ狙いで・・・。とのこと。 HKKBさんはシャリィとカブ 私的には2ストスクーターも捨て難かったんですが・・・。 チョイのりは4ストなので悩みましたが メタボ+坂道を考えるとパワーがないのでボツ。 PXは・・・また今度(笑)。 カブ狙いに変更。 予算内は  カブラ仕様の50とノーマル50です。 どうしようかな~と2周目を歩いていると 3.5万の70が3万円になってるし・・・。 さっそく建設業Zさんとチェック。 よく見ると行灯カブ!!ではないですか・・・。 キーはスペアながら1本のキーです。 欠品はミラー、レッグガード、 前フェンダーの原付2種の帯(プラッチック製) シートは絶望的ですがウレタンはOK タンクもOKのようです。 オリジナルペイントで錆び腐りはリヤフェンダー先に 1カ所くらい・・・。 出物ですがここは焦らず(所有者も不在だったし) 3周目に突入。 途中で『ビートスーパー』と書かれた段ボールを発見。 ????『ビート』の『スーパーチャージャー』??? そうです『テック GTSチャージャー』 なつかし~と言ったあなた。 アラフォー世代です(笑)。 速攻で『嶋次郎』さんに連絡しました(爆)。 で、隣の隣のブースで見覚えのあるスピードメーターが・・・ ビートルの63年のメーターでした。 なんと800円!! その後4,5,6周しても所有者帰ってきません。 で、カブの前で待ってました^^ すると・・・所有者は隣のブースの方でした^^; 『もう一声!!』で『2000円でかんべんして~』 2.8万円でお買いあげ~^^ 建築業Zさん固定してくれてサンキュウです。 エレファントグレイ なのかな? 行灯です~。 トランポはもちろんアクティトラック。 結構速いんです。(ブレーキはアレですが・・・・)