ガレージその16

面倒なので先延ばしにしていましたが 床塗装に着手・・・。 塗らないとクルマ入れられないし・・・ガレージなのに(爆)。 中にあった道具を外に出しました。 と言ってもカブの予備部品と『田村』だけですが・・・。 下塗りは関ぺの油性シーラー。3980円 ローラーセットはアサヒペンの。特価498円 モッタイナイ(爆)のでビニール袋を被せて使います。 ローラーの延長軸は980円もするので 木材コーナーで15mmの丸棒を買ってきました。 158円です^^ ガムテで固定。 いきなり塗り上がり(爆)。 角を刷毛塗り&コロコロローラーで 1時間ほどかかりました。 乾燥時間が2時間あるのでその間に 塗料を買いに・・・。 塗料はアサヒペンの水性協力コンクリート床用 8280円・・・^^; 色はライトグレー。 関ぺの油性コンクリート用や ホビダスで売ってるチップ塗料と悩んだのですが 入手の容易さ、手入れの容易さから アサヒペンの水性にしました。小さい缶があるし・・・。 ゴメンねGUTSさん。 ひとり作業をするのは寂しいのでラジオ・・・ と言いたいところなんですが 電波が・・・。 とりあえず手持ちのCD・・・ ソニーの『ディスクマン』(爆)。 下塗りは透明なので無視しましたが さすがに本塗りはマスキングしました。 55センチ幅のマスカー。25メートル巻き2本で330円 マスキングだけで小一時間・・・。アチィ~。 人間の方もマスキング(爆)。 このあとガムテで補強しましたが・・・。 またもや、いきなり塗り上がり(爆) 今度は丁重にしたので 角を刷毛塗り&コロコロローラーで 1時間半ほどかかりました。 2回目・・・。 あまり変化ナイですね(笑)。 2回目結構ギリギリでした。 200ccも余らなかった・・・。 ここで大失敗していたんです・・・。 6/28に荷物を入れに行くと・・・。 最後に塗った辺りだけムラムラ・・・。 缶の底に沈殿していたのか白っぽい・・・(^^;) 塗料は良く攪拌しましょう(笑) 気が付いた人もいるかもしれませんが とりあえずZ氏からもらった40Wの蛍光灯を インシユロシク・・・インシュロックで縛り付けました。 40W1灯×4台あれば十分そう・・・。