エッセ日記090813

今日は休日サービス出勤^^; 燃費です。 22.57キロ/リットル 383.7キロ走って17リットル給油。 今回はわざとブン廻して走ってみました。 あとエアコン多用。 思ったほどそんなに悪くないですね。 さて。 先日T氏が外したアース線があったので 暇つぶしに引っ張ってみました。 よくホームセンターとかで売ってるヤツですね。 さすがダイハツ車。トヨタ式ですね。アース線ショボイです。 ココまでコストダウンか~^^; 純正のバッテリー~ボディアース部です。 ボディ~エンジンのヤツ5.5スケアくらいしかなさそう^^; で、適当に バッテリーブラケットのネジでボディアース。 純正のエンジンアース部へ1本。 発電器は下の方なので、メンドウ。 よって、まあその辺に^^ M8のタップがあったので。 全体的にはこんなカンジ。 (インテークパイプ外してます。) 効果? ワカラナイです^^; まあこんなモノ オカルトグッズ扱いですから。 もしこれで 例えば燃費が1キロ/リットルでも上がるなら メーカーがやるでしょうし・・・。 それより変なノイズが載る方がコワイワ{^^}