ジョグ日記090901

今まで日本車をバラす機会がなかったので 12と14ミリのレンチ類を持っていませんでした。 13ミリならそこいら中にあるのですが・・・。 コメリへ行って 980円のメガネレンチセットと 598円のコンビネーションレンチを買ってきました。 で、 カバー類を外していきます。 右サイドに電気系が固まってましたが グチャグチャですね。 左サイドには燃料系ですね。 ストレーナーらしきモノがあります。 トランクの箱を外すと バッテリーがでてきました。 バッテリーと言うより電池ですね・・・。 古河のFT4B-5でした。 とりあえずヤフオクで激安バッテリーを発注しました。 送料込み1680円(爆)。 作業開始から30分程度でこの状態・・・。 ステップの下からイグニッションコイルがでてきました。 雨の日大丈夫なん??? 奥にプラグキャップも見えますね。 この型のジョグはエンジン横倒しです。 ハンドル廻りもバラします。 仮にスパーダの要充電バッテリー^^をつないで見ましたが セルモーターが廻らないので(ナンにも音がしない) スイッチを確認。導通ナシ^^; バラして接点を磨きました。 とりあえずセルは廻りました。(エンジンかかりませんが・・・) 買ってきたメガネレンチに22ミリがあったので リヤホイールも外しました。 邪魔なマフラーも取っ払いました。 リヤタイヤは新品みたいなDUNLOP D306です。 現行モデルなんでフロントも同じのに替えようと思います。 (現状は新車時の台湾タイヤ) 右リヤのウインカーが点灯しないのは 球切れでなく接触不良?でした・・・。