HH3ストリート100217

趣味ログの新着 http://www.blog.hobidas.com/contents/new_article_detail_list.html で見えます。 さて、続きです。 ベルトを外しましょう。 カムプーリーに2カ所 クランクプーリーにも2カ所 『ペイントマーカー』でマーキングしました。 下側のテンションプーリーを外して・・・。 ベルト取れました^^v もう後戻りはできません^^; テンションスプリング。 プーリー側が長かった。(覚え書き^^) さてオイル漏れですが・・・。 ココに溜まって滴が落ちてました。 カバーはヘドロまみれです。 カバーを取ったところで観察。 ブロック側はそんなに汚れてません。 クランクプーリー側。 汚れていますが漏れた形跡なし。 ココが漏れてるとプーリー取らないとイケナイので ヨカッタです~。 カムプーリー側。 こちらも漏れた形跡なし。 コチラは更にメンドウだったんで・・・。 (ロッカー&カムを外すことになるので) どうも漏れの元はヘッドカバーのようです。 それがベルトカバーを伝ってポタポタだったようです。 ワコーズの『ガスケットメイク』を買ったんで シールすれば止まるでしょう。 カムプーリー。 UP刻印が上を向きます。 下のペイントと上の左側のペイントのところに 刻みがありそれがヘッド面と並行になります。 エンジンが傾いてるのでややこしいですが・・・。 ついでに『つのカブ日記』 シリンダーヘッドを掃除してみました。 結構 重いです・・・。 銅のパッキンが入っていました。 (昨日の画像参照) もう50年近く前のモノですが 砂型とか、加工とか いいですよね~。 VWも同じですがこの年代の工業製品は 一生モノの香りがしますネ。