たまにはビートルネタを。

 

 

一時抹消したコンバーチブルですが・・・

 

12月14日がお誕生日なので

来年のその日に再登録を目指して お化粧直しをします。

本当は今年にやりたかったのですが・・・ (77年の12月14日生産なので、ちょうど40年)

 

メニュー的には

・一部板金及び再塗装 ・クーラーの撤去>穴埋め ・ツインキャブ>インジェクション戻し ・内装白>黒色戻し(ドアパネル・シート) ・幌内張り修理 ・ホイールリペイント ・タイヤ交換(ホワイトリボン)

ピカピカにする予定はありません。

あくまで再塗装レベルで。

 

 

 

綺麗ピカピカに仕上げようと思ったら

最低これくらいしないとできないしね。

もう、昔みたいに元気ないし(笑)

 

 

これくらいバラして再塗装。

岡山では標準的な作業ですね^^;

 

 

今年中にはバラしてしまうつもり。

年明けに板金、春くらいに塗りに出せるかな?

組み上げや内装は、材料が固くならない夏にやりたいしね。

 

これは決定項で。

 

 

 

もう1台作りたいのよね(爆)

76年の1200LSベースで。 (変態にしかわからない選択^^;)

 

 

イメージはこんなカンジ。

 

完璧に不安なく動くビートル。

ゴルフ2の年代のガン・メタにして シートや天井とかはグレーで張り替え。 エンジンは完璧にしたノーマル。 もちろんクーラー・燃焼ヒーター付き。

費用的にはポロの新車1台分くらいかかりそうだけど・・・(汗)