後輩の死

MR-Sに乗っていた後輩が事故で死にました。23歳。 去年入社した新入社員で 社内で唯一カスタム車好きと言うこともあって よく休み時間にバカ言ってました。 ボーナスで古いカマロを買おうかな?とか言ってたっけ・・・。 カマロの部品なら段取りしてやるぞと思ってました。 1302Sの車高調を作るとき相談したら ランエボのジャンク車高調タダでくれました。 おかげでバッチリの車高調が出来た・・・。 なんでもない オバチャンの軽でも60キロで曲がれる左カーブ。 ゼブラはあるけどホントなんでもないカーブなんです。 霧雨、ゼブラ、ミッドシップ・・・。 コーナーを抜けて数十メートル先の標識柱・・・。 額以外に傷は無かったそうです。 自分で取り付けたランボドア・・・。 ドアが補強材の役目をしなかったのか。 シートベルトをする人間だったんで 額が陥没するほど ぶつかるところはAピラーしかない・・・。 彼は背があまり高くなくシートは起こして乗っていました。 MR-Sの構造上 通常よりピラーの位置が人間に近い・・・。 十数年前 友人が死んだ事故を思い出しました。 彼もあまり背が高くなくシートはかなり前。 車両はスプリンターマリノ。 今や忘れ去られた スタイル重視のHT。 スタイル重視のため通常よりガラスが近い・・・。 彼もシートベルトをしていたのにガラスに頭をぶつけて・・・。 ランボドアのキットを作ったヤツ、売ったヤツ、 流行だと提灯記事を書いた雑誌編集者、 そして安全より売り上げを重視するメーカー。 あなた達が殺したのですよ、彼を。