キューブキュービック

親父用の車をキューブキュービックに買い換えることにしました。 今日、荷物を運ぶのに、ビートル、ゼスト、弟のフィットでは ムリだったので1年ぶりに親父のH15年のウイングロードに 乗りました。 なんかガタきたなぁと思ったらいつの間にか7万5千キロ走ってるし・・・。 前回のオイル交換は1万キロ以上前だし(爆)。 で、この3月で5年目の車検。 ショックやらブッシュも結構へたってるし ATFも替えないと・・・なんかATもヘン?だし。 とりあえずオイルを買えにディーラーへ。 ヒマつぶしにウイングロードをいくらで下取ってくれるか聞いたら 28万はイクとのこと。 と言うことで買い換えモード(笑)。 現行ウイングロードも考えたのですがデカイので 荷室サイズからキューブキュービックかな・・・と。 いちおう概算で200万と言われて一旦退散(核爆)。 ホンダの情報も仕入れたのですが車検までに 某車のFMCが間に合わないので今回は却下。 再度 親父とディーラーへ。 で、試乗したんですが キューブって結構走るのね。 城東台をビャーと登って来ました(笑)。 その間に査定、30万の提示。 で今日は時間切れ。 先程家族会議終了。 キューブキュービック、15M、シルバー(ウイングロードと同色) サイドバイザー、オートライト、フォグ CDorカーナビとフロアマットは外品で揃えよう。 さてナンボになるかな?