エッセ日記080511

久々の休みです(爆)。 懸案だったキーレスの取り付けを。 ウチのエッセはDセレクション (岡山ではマスカットとか・・・) の為 集中ドアロックは付いていますが キーレスは付いていません。 キーレス付きにすると8万円も高くなります。 で、我慢するつもりだったのですが・・・。 やはり不便でした。 ヤフオクで購入。 ココで買いました。 4480円+送料600円=5080円! エッセ(や最近のダイハツ車)の場合、 極性反転式対応のモノが必要です。 んで、朝から取り付けました。 エッセの場合運転席の足下、ボンネットオープナーの 奥に運転席ドアへの配線があります。 そこへ割り込ませます。 ロック 青/白 アンロック 青 です。 配線すれば ハザードアンサーバックもできるのですが 時間の都合で今回はパス。 キーレスって便利ですね~。 今朝はついでに ガレージセールで1500円(笑)で買った 中古のパイオニア製16センチスピーカーと 2インチ径の台湾オートゲージも装着。 3時にダイハツへ。 1ヶ月/1000キロ点検に。 初回点検は無料。 オイル&エレメント交換で3098円ナリ。 気になっていた ”雨の夜、エアコン使うと  信号待ちで  自動アイドリングストップ機能” の件 相談したら メカの人曰く・・・ クラッチ踏んでましたか?』 ・・・ワタシ、あなたがランドセル背負ってた頃から ミッション車に乗ってますが・・・。 まともな回答できる人間おらんのかいな?? 岡山ダイハツ 高屋店さん・・・。