スパーダ日記080630

今日は天気が良かったので昨日の予告通り スパーダを引っぱり出しましたが ご機嫌斜めです。 とりあえずチョークを引くと1発始動ですが 戻すとストール&始動不可 なんでかな??? と思いつつだましだまし走りましたがダメ。 ガソリンかなと思ってスタンドへ(明日から値上げだし) 198キロ走行で8リットル入りました。 24.75キロ/リットル 満タンにしたら とつぜん復活です。 ??スパーダって14リットルタンクじゃなかったっけ?? 正解は11リットルタンクでした。 タダのガス欠? 今日休んだのは税金を納めに行くため。 まず銀行へ。月末なのでスゴイ人です。 とりあえず通帳記帳だけして退散(笑)。 郵便局へ移動、コッチは空いてました。 1302Sの分(39500円の10%増し)43400円を納付。 スパーダの分は市税なので郵便局では納付不可。 岡山市役所西大寺支所(そのうち東区役所?)へ 税務課で2400円納付(過去ココで2回ほどトラブルを・・・) 併設のキャッシュコーナー、誰もいなかったので お金をおろして帰宅、ビートルに乗り換えて こんどは近くの郵便局に・・・。ナンでこんなに人がおんねん?? 納付書をよく見るとコンビニでもOKってあるので ファミマに移動 1200LEの分(39500円の10%増し)43400円を納付。 あとはフラフラと・・・ 1200の税金は?って アレ抹消しますから・・・。 飽きたんで(爆)