エッセ日記090104

今日はサービス出勤(爆)でした。 昨年4月の納車から13852キロ 4回目のオイル交換です。 オイル代   1000円 技術料    1000円 消費税込み 2100円でした。 ここからがエッセ乗りには重要です。 例の・・・ 自動アイドルストップ機能 の件 今日のメカ担当Y山さんが結論出しました。  『800回転が基本アイドルである。   4000回転で一定時間 空吹かし後アクセルを離すと   700~730回転まで落ちてから800回転になる   そもそもそれが異常である。(フツウじゃと思うとった^^;)   本来は1500回転くらいからゆっくり800回転になる   何らかの理由で基本アイドルが   750回転くらいになっているのでは?   対策として基本アイドルを50回転上げる部品があるので   取り寄せて取り付けてみましょう。』 とのこと。 対策部品があるんかい!!  対策結果お待ち下さい。 あとY山さんとの話の中で 『電気負荷がかかったら400回転アップする』 つまりライトオンとかで基本アイドルが1200回転に なるとのこと。 すみません ウチのエッセ 回転上がらない事の方が 多いのですが・・・オルタかもしれませんね~ヲイヲイ。 ビートル用のブラジル製 『ボロッシュ』じゃあるまいし。