熊猫日記090427

熊猫号、給油しました。 19.79キロ/リットル!! 483キロ走って24.4リットル給油。 今まで平均でも17.79キロ/リットル 外車のオートマ車としては優秀ですね。 トリップがない熊猫号なので給油メモ 初回65380 前々回65666 前回65936 今回66419 帰りに オイル交換しました。 前オーナーが去年夏の12ヶ月点検の際 交換しています。その後約3500キロ走行。 オイルフィルターは記録に残っているのでは 2005年の購入時?? 気になって仕方がないので いつもの出光で交換することにしました。 以前のオイルは agipのエクストラスピード?10W-40と書いてあります。 抜くと赤い・・。粘度低い・・・シャブシャブ・・・・(笑) トヨタ純正キャッスルオイルみたい(爆)。 昨日買ったフィルターと交換。 付いてたのとれなくて苦労した様です。 本当に2005年から替えてないかも・・・。 で、フツーの出光オイル10W-30を入れました。 オイルについては 日本メーカー製が好きですね。 日本の高温多湿、渋滞を考慮していると思いますので・・・。 3500キロしか走っていなかったagip 完全に終わっていたようです。 出光オイルにした途端 エンジン音が変わりました。 メチャ静か。 それになめらかに廻ります。 アクセルのツキも良くスムーズに加速します。 あとはCVTのオイルデスネ・・・。