行灯カブ090506

朝から電球を買いに。 岡山でバイクパーツ=ルート30 って事でルーサンに。 さすがルーサン、6Vの電球全部揃いました v^^ 特にメーター球が特殊で・・・タスカッタ。 6Vビートルのメーター球と同じなんですが^^; ウチの予備のメーター24個(爆)全部12Vなので 使えないし・・・。 部品を取りに『フリーク』へ。 LEの車内から部品を出していると リヤシートにスピードメーターが・・・ この前のガレージセールで800円で買った 1963年6Vビートルのメーター・・・ ええ。6Vの球が付いていましたよ(爆)。 球切れの原因はバッテリーだと推測されます。 バッテリーがダメだと何故か過電圧になるんです。 (前のC50や郵政カブもなりました) 激安バッテリーを落札、装着。とりあえずだし・・・。 ちなみに元のダメバッテリー 液がほとんどないのに1.5Vありました^^; アンドン点灯~ v^^ ちゃんとウインカーも点滅、ホーンもビシッと鳴ります。 ただライトが・・・ スイッチのせいでOFF出来ません ハイ・アンドン・ローのみ まさか前オーナー(田舎のおばーちゃん) 常時点灯に改造したとか・・・。