ガレージその12

ガレージ組立です!! ヨドコウラヴィージュ VGA-2962Hの2連 間口2.9m 奥行き6.2mを2台分です。 ハイルーフタイプ・・・。 朝9時集合 材料が届いてました。 こんなカンジの梱包で到着します。 4トンウイング車1台チャーター^^ さっそく組み立て開始! で、いきなり問題発生(笑)。 本来は基礎の上に取り付ける水切り板のため 『たれ』部分があります 今回は 諸事情で(爆)土間に建てるので 『たれ』が邪魔です。 ということでサンダーで切断^^; コレで置くことが出来ます。 今回大活躍なのがコイツ。 スズキSX650R!! まるで空冷4ストシングルオフロードバイクみたいな名前ですが 2サイクル混合です^^ Z氏がガレージのためにもらってきてくれました。 サンダー2台同時使用はさすがにムリ(爆)ですが 600Wのコンクリートドリルにも耐えました(感謝) 水切り板を配置、オールインアンカーで 止めていきます。 などと言っているウチに もう1本目の柱が・・・。 次々に柱が立って行きます。 屋根の受けも・・・。 そしてサイドのパネルも取り付け。 そして前面パネルも取り付け。 今日グレーチングも置きました。 午前中は親父のキューブキュービック。 グレーチングと発電器の運搬に大活躍。 ココでお昼です。 今日休んだ本当の用事を済ませに行って来ました。 さて15時に帰ってみると・・・。 壁がついていました^^ 梁と屋根の受けもついていました。 屋根がつきます。 屋根完成。 シャッターです。サイドのパネルを固定。 シャッターですが・・・。 昨年8月に苦労した 某社のシャッターみたい・・・。 持ち上げて・・・。 固定。 今日はここで終わりです。 よく見ると屋根サイドのカバーが付いてますね。 中はこんなカンジ。 今回想定外だったのが中間柱の存在。 奥行き6.2mは標準で付くそうデスのでお気を付け下さい。 ワタシ的には(後々の改造に)ちょうど良い位置にあったので ラッキーでした。 続きは明日!!