行灯カブ日記090705

スパーダで散歩のあとは カブ関係の残件整理を・・・。 預けている『張り替え工房。』へ行く途中・・・。 信号待ちでで見かけたゴルフ2 三角窓付きの前期モデル!岡58新車プレートと思われます。 右ハンドルCLiかな?ドアに”Golf”ってかいてありました。 ゴルフ2見なくなりましたよね・・・ 空冷ビートルの方がよく見る気がします。 空冷ビートル乗ってる人間に 珍しいからって写真撮られているわけで(爆) カブを 『張り替え工房。』 から ガレージに回送する目的でしたが 気分がノッてるんでシート張り替えてくれると。 1焼き肉で(笑) (他に1ラーメンとかの単位があります・・・) 買ったときは・・・ 純正改 爆裂仕様でした・・・。 で、 アウトスタンディングのベトナム製シートに 替えたわけですが・・・。 厚みが気になります。さらに厚みが左右で違うし・・・。 と言うことで純正ベースで張り替え。 キレイに外皮を剥いだあと ウレタンを補修します。 元生地は補強して・・・ 型に使います。 HONDA の文字は宿題^^ フチゴムを接着 ウレタンを削りこんでます。 3ミリ厚のスポンジを張り込みます。 生地を裁断。 シートは座面を黒、側面を灰色にします。 プラッチックのパイピングを縫い込み・・・ ハイ。完成。 ぜんぜん厚みが違います。形状も・・・。 カブをガレージに回送。 今回も初代アクティトラックで。 整備されて安心して乗れる状態になってました^^; この年式のアクティは下半分鉄板ダッシュボードなんですよね。 ステップバンのイメージが残っています。 ラジオはワタシの手持ちのAMFMラジオに交換しました。 いまどきFMないとツライですから・・・^^ シート装着しました。 気が付いたんですけど・・・。 このシート、デラックス用です・・・。 床保護用に 塗装用防水コンパネを段取りしました。 やっとガレージに格納できました。 『張り替え工房。』さんイロイロありがとうございました。 1焼き肉 行きましょう。