行灯カブ日記090816

お休み4日目 今日は気分がノッていたので 行灯カブを直す事にしました。 その前に・・・ 今日はコイツが大量発生していました。 アゲハにでもなるのかな? 場所を移動していただいて(笑) 草抜き&枯れ葉剤です。 行灯カブですが・・・ エンジンがキタナイ・・・ たぶん32年間掃除なんかしてないでしょう。 で、パーツクリーナほぼ1缶使った結果・・・ そこそこキレイになったかな~。 ばらさないとキレイになりませんね。 エンジン下側をメインに掃除したので画像だと判りませんね^^ キーシリンダーも交換しました。 外した元のキー・・・そう予備キーだったんです。 やっぱりホンダマークがないと(爆)。 次にライトスイッチ スイッチが壊れてました。 そのせいでライトは常時点灯^^ スイッチを交換しました。 ライトスイッチを交換するにはライトを外さなくては・・・。 交換は良いのですが 配線を押し込むのが大変です。 荷箱のロックがバカなので(画像の) 適当に拾ってきたロックに交換 その他付いてなかったネジやらステイやらも付けて エアクリーナーも交換して スロットルを調整して・・・etc. とりあえず完成かなぁ~ 試走しました。 平地で75キロ(もちろんテストコースですよ~^^) まだ行きそうですが なんかガスが足りてないような・・・。 フツウに走っていてもハンチングみたいになります。 どっか燃料系にサビでも詰まったかな~ ガソリンホースとフィルターを買ってこないと。 キャブのパッキンも・・・。