行灯カブ日記090817

昨日に続いて今日もカブを。 ハンチングが気になって キャブをバラしてみます。 キャブバラしてエエようになったことがナイのよね・・・。 キタナイです(笑) フューエルコックのところでホースを外してガソリンを抜きます。 コーヒーのフィルターで濾してみましたが異物は無し。 胃袋(笑)やチョークワイヤを外します。 あとはM6の22ミリ2本 とれました。 左面は昨日磨いたのでキレイ?かな? 入れ物は100均で買ったケーキの型枠^^ ステインレス製なので・・・。 以前誰かがバラした形跡アリ・・・。 さっそくバラしてみます。 フューエルコックの中・・・なんか赤いモノが・・・。 パーツリストだとココにストレーナさんがいるはずなのですが^^; パイロットスクリューは2回転戻しでした。 フロート室はキレイですね。予想外。 呉のエンジンコンディショナー。 泡々でキレイになります。 手がキタナイので画像は無し・・・^^ 組立。パイロットスクリューは ネットで見かけた規定値? 1-7/8戻しに。 驚きの白さです!! マニもついでに外して洗いました。 エンジンをかけたら 抜群のスロットルレスポンス! 今までぼわ~んと吹けてましたから~。 さらにエンジンコンディショナーをキャブに吸わせます。 胃袋を付けて試走に。 やはりハンチングします。さらに最高速50キロ^^; なんでかな~ プラグでも見てみようかな~ ? プラグ締まってナイやん・・・l||li _| ̄|○ il||li ワタシ触ってませんから以前からこの状態かと・・・。 プラグ締めようと思ったけど手持ちのプラグレンチ合いません。 そう、カブは専用タイプ・・・。 え~こんな事もあろうかと純正車載工具買ってて正解^^ 昔のバイクは必ずプラグレンチ付いてましたからね~。 締めて試走・・・。 ハンチングは無くなった~(゚∀゚*) でも最高速は50キロ・・・┐(-。ー;)┌ まあ、今日はこの辺でと言うことで レッグガードやらナンやら組みます。 ・・・エアクリのフタ付けとらんかった・・・。 全部組み立てて 改めて試走・・・ 75キロオーバー!!(テストコースです<しつこい?) さすが純正セッティングですね~。 昨日の補足 交換したスイッチ。 ピカ~ルでそれなり仕上げ(ポリシュだと違和感あるので) 反対側はメンドウなので付けたまま真鍮ブラシ攻撃! ステイはこのエンジン-レッグガード間のパイプ。 レッグガードがなかったんでパイプもなかった。 パーツリストを見て発覚。 レッグガード-フレーム間のメッキのモール・・・。 袋ナットは純正M8、12ミリ ・・・ステンの13ミリしか手に入らんかった そう、フロントフェンダーも交換しました。 元のは折れていたので・・・。 2種モールも今度のはバッチリ。 前足のグリスのヘドロも掃除しました・・・・。 とりあえず乗れる状態になったわ~