つのカブ日記100126

今日はテール周りから・・・。 とりあえず手が入らないので ショックアブソーバーの下側を外して スタンドの下に枕木を置いて クリアランスを確保。 ガレージに来たときは欠品だったテールユニット オーナーが入手していました。 千切れていた配線を半田付け&収縮チューブ。 幸い程度の良いテールで 少し磨いたら導通復活。 球も生きていました。 リヤブレーキのスイッチを引っ張ってみた。OK。 (ブレーキペダルとつながってないので・・・) キーシリンダーがメゲとる(壊れていると言う意味)ので 配線を細工してテールを点けてみたOK。。 ついでにライトも点けてみた。 球も生きていた。 少し磨く&接点スプレーでとりあえず点灯。OK。 あとはメーター球が点かないの(球切れ?)と ライトの切替スイッチの点検。 ハイ、ハイロー同時点灯、ローの3段切替。 なんかおかしい気がする~。 まあ、明日見てみようかな。 それとエンジンかけれるときに点火時期の確認と 発電チェックじゃな。 業務連絡 バッテリー微妙に使えん。 根本で断線してるわ~。 使えるの持ってきて~。 あと2号用にライトの球。 あるんかな~?よ~見つけんわ。