つのカブ日記100131

オウナーが部品を持ってくるのを待っていたら 完成が来年になりそうなんで 『フリーク』で球をわけてもらいました。 業務連絡 球代払っといてよ~。2ヶ分。 コレでメーター組めますわ。 その前に千切れたギボシ。 この年代は線を通して半田付けなので 半田し直しました。 ハンドル廻り復元。 メーター照明OK。 キーシリンダーもいつになるかワカラナイので 2号車から強奪。 (どうせ2号車はエンジンダメなんだし~) でもこのキーシリンダーもダメかも~ 青線~アース間が何故か400Ωくらいあるし~ なんで~?? で、ライト等すべて確認しました。 OK! チョット発電量が低い気がしますが・・・。 セレン替えた方が良いかもね・・・。 エンヂンはすぐにかかりますが 音が大きい気がします。済んでる??? チョーク閉ではイイ感じですが 開にするとエライ回転でアイドリング。 原因はスロットルワイヤー。 キャブの頭で引っかかってました。 少しだけ試走しましたが エンジン調整ができてないんで (点火時期はできる限りFマークに近づけたケドね) まあ、走るかな~ってカンジで。 で、エンストしたんで終了。 今週中に取りに来んと廃品回収に出すで~。