HH3ストリート091216

今日はお休みを頂きました。 まずは弟と西大寺市役所(今は東区役所)へ。 弟は印鑑証明、ワタシは住民票です。 昨日外した ジョグのプレート(60cc登録)を返納 49ccのプレートを交付してもらいました。 (ナンにも言われんかった) これで売る準備完了。 次に軽自動車検査協会 岡山事務所へ 到着したのが11:40 午前の部の受付は11:45マデ(爆) もちろんそんな事しらんかったケド。 大慌てです^^ 2番で40円で用紙を購入。説明を聞いて記入。 7番で姫路ナンバー返納。 5番に戻って加古川への転出申請代行1740円 6番で車検証交付 4番?2番に寄って 7番でプレート交付1580円 ピッタリ12:00に完了。 もちろんワタシが最後デシタ^^ 皆サン昼前だと仕事早いんですね~(爆) 無事岡山プレートになりました。(画像は加工済み) その後 裏道を走っていると 天下一品があるがな~。 岡山に天一ができたとは聞いとったが・・・。 意外なところにあったわ。 弟のフォレスター用の印鑑証明を持っていって 一旦帰宅。 今度はガレージに。 天気ヤバそうなのでスタッドレスに。 って、そのまえに・・・。 やっぱりアイドリングないし・・・。 それと3~4000回転くらいしか廻らない んで、ふかしまくってたら 突然レッドまで吹けた。そしたら ふつ~にアイドリングしてるし・・・。 オートチョークが作動してる間、ダメって事?? で、エアクリーナー見たら真っ黒(笑)。 それもブローバイでオイルっぽい。 湿式かと思ったわ^^; たぶんエア量が足りてないんじゃないかと。 エアクリーナー替えてみよ~っと で、タイヤ交換。 あまり見せたくない左側面(笑)。 純正アルミ(結構レア)です。 フロントはTOYO V-02  145R12 6PRです。新品? リヤは ブリヂストン DURAVIS R670 こちらも145R12 6PRです。新品。 ストリートは乗用タイヤで良いんですが・・・^^ 昨日、引き取ってきたスタッドレスに交換。 タイヤはGOODYEARのICENAVI NEO 145/80-12です。 ホイールはJB1純正の+40 昔、乗ってたJB1と同じ組合わせです^^ HH3のオフセットが未だによくワカラン。 +35と聞いていましたが +40でエエカンジ。 昔、トゥデイの+35付けたらツライチだったんよな~ ストリート、純正アルミなんで球面ナットでした。 助かった・・・^^。 その後 JOGを積んで張り替え。サンとこへ。 JOGを下ろして ヤフオクの商品撮影をしてホンダへ エアクリ無かった・・・ ホームセンターにもなっかった。合い鍵作った。 アウトバクウス、エロハットにもなかった。 昔は置いとったんじゃケドな~ んで、帰宅。 ところで・・・ オークションの説明に タイミングベルト交換ステッカーがあるって 書いてあったんですが、今日見つけました。 54000キロ 只今、 149000キロ・・・ 交換せんとアカンがな~