新型アクティトラック試乗

今日、ホンダに行ったら 新型アクティトラックが入庫していました。 ナンバーが付いていたので 担当営業サンと試乗に行って来ました。 (担当営業サンも初乗りだそう) 前モデルはフロントタイヤが前の方にある ロングホイールベース型でした。 安定や乗り心地の面ではよかったんですが 荷台のスペースのために人間のスペースが削られて 直角シートに左にオフセットしたペダル・・・ ワタシ(177cm79kg)には拷問でした^^; 小回りの面でも不利だし  凹凸でお腹がつかえると言う難点も・・・。 と言うことで 新型は一転、ショートホイールベース型に戻りました。 試乗したのは2WDのSDX、5MT車です。 広いです。ストリートに比べてもかなり。 (ストリートには衝突安全とか無いですから・・・^^;) ミッションは左右方向のストロークが短く 前モデルより剛性感があります。 クラッチは軽くて つながりはソフトです。 ギヤ比はかなり低めかなと思います。 5速80キロ^^;で4500回転は 廻っているかな?ってカンジです。 エンジン音はアイドリングはかなり静かです。 信号待ちでストールしたかな?と思うくらい。 廻せばいつものE07のサウンドがします^^ 今回のモデルはAMFMラジオになりました。 あと2DIN対応。 (前モデルはトラックのみ最後まで1DINでした) オプションでPW、集中、キーレスが付きます。 サンバー亡き(予定)あと 赤帽候補と言われているだけあって かなり高品質ですね。 一気にシェア上昇を狙ってるみたいだし。 まあワタシ的にはバンが気になるところですが・・・。