つのカブ日記100104

今年初のJETCUBミーティング^^ リーダーF氏の3号車を復帰させるべく 朝8時30分集合でガレージへ。 前回2号車がオイル ダダ漏れで終了したので 今回は3号車です。 3号車もC100-Sで始まる車両。 不動車。不動理由も分かりません。 前オーナー?が治しかけて挫折したようです。 とりあえず配線チェックの為 バッテリーを外します。 液が入っているので試しに充電してみると  なんと生きていました。 前オーナーが交換したかも。 前オーナーがキーシリンダーを社外品に交換していたので 元の純正に戻そうとしたら 純正壊れてました・・・。 とりあえず社外品を使うことにして接点確認をしたら OFF、1段目はOKですが2段目がNG・・・。 中国製社外品ですから・・・。 配線チェックしてとりあえずバッテリーをつなぐと・・・ キー1段目でニュートラルランプが点灯します^^v ホーンも鳴りました。 この前まで全く反応無かったんですが・・・。 何もしてないんですケド・・・。 キーシリンダーの配線外して、つないだだけ。 ウインカーは・・・あとにします。 エンジンに直ガスでかけようとしましたが かかりません。 どうやってもかかりません。 何回キックしてもかかりません。 火花飛んでないし・・・。 プラグ替えてもかかりません。 プラグコード替えてもかかりません。 プラグキャップ替えてもかかりません。 イグニッションコイル替えてもかかりません。 配線の断線もありませんし ポイントもちゃんと開閉しています。 あとは・・・コンデンサー?  15:00解散^^; エンジンのガスケット手配したので (タイからやって来ます^^;) 2号車を先にやります。