代休

年末の出張の代休を頂きました。 とりあえずガレージへ。 フォレスターの作業を。 マフラー交換から~ あっさりと外れました^^ 左が純正、右が純正STi マフラー出口の位置が違います。 交換したかった理由がコレなんです。 ノーマルは奥の方に引っ込んでいて 格好悪いんです。 訂正  フツウのSTiマフラーは ノーマルと同じ位置のようです。 STiⅡタイプMのみ(Limitedも?) リヤバンパー形状が違うため エンドが長いようです。 今回は偶然。ラッキーです。 出口もSTiのが”やる気”ですね。 タイコにもSTiのマークが。 出口と後ろから見える面 MOTHERSで磨きました。 純正STiだけあってすんなりと付きました。 出口の位置も良い感じ。 訂正 上記に同じ。 気になる音量ですが・・・ 純正なのでメチャ静かです^^; 若干ポッポッポッ・・・てカンジの音がするように。 このあとバックカメラの配線を。 リヤスポイラーのハイマウントストップランプに バックカメラを埋め込み。 リヤスポ>リヤゲート>リヤピラーへと配線をつなぎます。 ストリートも少し・・・ コレなんだか判ります?? 正解はこちら。下の方のキタナイ?穴の部分に付きます。 このように。 スライドドアの窓が一気に全開にならないための ストッパーなんです。 半分くらい開いたところでこのストッパーを引くと 窓が全開にできます。 子供が首ちょんぱになるのを防止する役目^^ バモスとかは途中で少し逆回転すれば全開にできます。 両方欠品だったんです^^; ストッパー,セーフテイ- 500円/1ヶ つのカブも少し・・・ 3号車。点火しないんです。 どうもコンデンサーっぽいんですが。 国産電機製。 バンドプーリーホルダーで固定。 センターの17ミリを緩めます。 専用フライホイールプーラーで外します。 専用プーラー。約3000円もします。 でも、あると便利。 とれました。中はきれいそうに見えます。 でもクランクの半月キー グチャグチャです。なんで?? よく見えないのでプレートごと外すことにします。 安物インパクトドライバー+ゲンノウで ネジ2本と格闘すること10分・・・ プレート撤去。 やっぱりコンデンサーかな~。 発注しよう。 アストロプロダクツへ。 コンプレッサー発注しました~^^v 在庫切れなので来月ですが・・・。 お正月セールで5000円以上の品、 2割引だったんです。 家に帰ると部品が届いていました。 モンキーのプラグ、コンデンサー、ポイント。 モンキーのスピードメーターのパッキン (ワタシの5リットル初期型に使えるかどうか不明)と タンク上のコーションステッカー。 ヘルメットをかぶりましょう・・・みたいなヤツ^^; チエン。 スパーダのバッテリー。デルコ製。 この前かからなかったのがショックで。 今の古河製何時のかワカラナイし。 それと、バッテリーバンド・・・切れそうなんで。 以上Webikeより入手。 タイからのお荷物です。 やっぱりゾウさんです^^ C100の社外エンジンパッキン。 何故か2台分^^; どうせその内いるでしょ?リーダー。 送込み800円×2 ヤフオクで落としたモンキーの中古ハーネス。 キタナイです^^ さすが程度下。 ヘッドライト内のカプラーだけ 生きていれば良いんで・・・。 500円+送600円 YUANBAのキーレスキット。 3000円+送850円 安かった~。 67に付けたのと同じヤツです。 Z氏のバナゴンや嶋次郎サンのトゥデイとも同じです。 ストリートの運転席ドアのキーシリンダーがヤバいんで。 でも付くんかな~(未調査で買ったんよな) なんとかなるでしょ。