ヒーター・・・

ビートルを持って帰るので パンダを『フリーク』へ置いて帰ります。 『フリーク』の社長に手伝ってもらって ヒーター修理を・・・ エンジンルームの中央奥にあります。 ヒーターユニットを外すには ・メーターのカバーを外して  タッピングビス4本を外す。 ・バッテリーを外す ・ワイパーを外す(ネジ2本・・・^^;) ・ナットを2ヶ外す ・ホースを抜く ・・・以上(爆) とれました。 室内と貫通。 左がコントロールレバー 右が吹き出し 左が3000円で買ってきた解体部品 右が今まで着いていたヤツ。 今までのヤツを開けてみましたが ブロアは確かに新品でした^^ コアは外観何ともないようです・・・ ヒーターコックにクーラントの滲みが・・・。 とりあえず解体部品にごっそり交換。 付けて動くか賭です・・・^^; 結果・・・。 無事温風 っていうか熱風が・・・v^^v  昨日までの「ぬる~い風」と違い ドライヤー並みの「アツアツ」です。 前オーナーさんデーラーで 『こんなモンです』と言われていたようですが・・・。 ついでに時計の照明もチェック。 球が外れてるし・・・・。ヒーターの照明も・・・。 ちゃんと組めよ>デーラーさん ヒーターブロアの交換技術料 2万強も払ってるんだから・・・ 前オーナーさんが。 作業所要時間約40分(爆)