4時間耐久

空冷VWの4時間耐久レースに参加してきました。 コレです。 金曜日の夜、岡山を出発。 積載車の都合で中央道から長野道、関越道と廻り 北関東道で太田桐生まで。 佐野藤岡から東北道で宇都宮まで約800キロ。 約9時間でヒーローしのいサーキットに到着。 (コッチの方が耐久と言うウワサも・・・) でも・・・(爆)。 結局、土曜日は会場準備を手伝い、宴会のみ(爆)。 日曜日も朝から orz でも雨が幸いしてなんと予選3位/20台 ^^ 周りは2リットルオーバーのレースカーばかり。 ウチのは1.8リットル弱のストリートカーですから 予選ドライバー上手いです^^ 午後よりレーススタート(3時間に短縮されました) 前後のレースカーに対して ウチのオレンジ号に浮いてますね(笑) 予選ドライバーがスタートドライバーだったので そのまま前の予選2位のレースカーを追いつめます。 (予選1位はペナルティーストップ) で・・・。 (笑) 前回の『バースト>タイヤを買いに宇都宮のジェームスへ』 に続きアクシデント発生。 修理&ペナルティで30分のロス。 第二ドライバーにチェンジ。 そして第三ドライバーのワタシの番。 若干のダメージか1コーナー奥、ヘアピン前で前が流れます。 調子に乗って走っていた時、ふとメーターを見ると・・・ ガソリン赤線だし・・・(爆)。 ヤバイと思ってピット入ろうと思った瞬間・・・。 エンジン停止(核爆)  ガス欠でドナドナです^^カッコわる~。 この間15分くらいのロスです。 給油後 気分良く楽しんで走りました。 雨で他車との速度差がなかったのでヨカッタ。 第四ドライバーにチェンジし3時間耐久は終了。 結果は・・・20位/20台(笑)。 ガス欠のドナドナがなければなぁ~。 また来年も行かんとおえんなぁ~。