カーステ故障?欠陥?不良?その1

カーステレオが調子悪い。カロのDEH-330。 まだ1年立ってないのに~。 今年になってから朝一番に スイッチを押すと 1秒くらい 電源が落ちたようになって全部真っ黒になる。 で、表示は復活するけど音が出ない。 ラジオ局を切り替えても ラジオからCDに切り替えてもおきる。 で、カロ・・・パイオニアにメールした。 *********************** 平素は弊社製品のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。 この度お問合せ頂いた件につきまして、返信申し上げます。 > ご質問件名:スイッチと表示 > ご質問内容: > 昨年末ごろより 朝一番だけ > ラジオ局を変更、又はラジオからCD、CDからラジオに切り替えようとボタ > ンをおすと > > すべての表示が1秒くらい消える。 > > 切り替わらず表示が復帰するが 音声が出なくなる。 > > 何秒かしてもう1度押すと普通に切り替わり > 音声が出るようになる。 > それ以降は正常に作動する。 > > 現在毎朝発生する。 > 夕方も発生する事がある。 「DEH-330」にてお手数ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。 朝一番だけ、夕方もということであれば、しばらくエンジンを掛けていない状 態から電源が入って動作が不安定になっている可能性が考えられます。 このため、可能であれば、以下をお試しいただきますよう、お願い申し上げま す。 ◇オーディオデッキの電源を外し、しばらくしてから再度接続し直してみる。 常時電源が外れる事で、メモリーされている内容が消去されるため、内部メモ リーによる誤作動であれば改善する可能性がございます。 ◇エンジンを掛けるときの電源電圧が動作可能範囲の10.8V~15.1Vの範囲内か 確認してみる。寒い時やバッテリーが弱っていて、出力される動作電圧が低い 場合などで、動作が不安定になる可能性がございます。 ◆上記お試し頂きましても改善されない場合には、本体もしくは配線に不具合 の可能性がございます。 しかしながら、実際に製品を拝見致しておりませんので、文面のみでは詳細は 要因について判断することができかねます。 誠に申し訳ございませんが、本体とケーブルを修理にお出し頂く事をご検討い ただきますよう存じます。 修理をご依頼いただく方法と致しまして、ご購入取付頂きました(またはお近 くの)販売店様にご相談頂く方法と、お客様ご自身で製品の取外し取付けが可 能な場合は弊社サービスに直接ご依頼頂く方法がございます。 『弊社サービスに直接ご依頼される場合につきまして』 修理品は、お客様ご自身で直接弊社サービスまで製品をお持込みいただく方法 や、宅配便にて送付していただく方法によってお引き受けしております。以下 の詳細をご覧下さい。 ■認定店に直接お持込みいただき、修理依頼される場合 ※大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、製品は予めお車から取り外 した上でお持込くださいますようお願いいたします。 お客様の郵便番号から、岡山サービス認定店がお近くと思われますが、時間帯 によっては不在の場合もございますので、事前に修理受付センターにお申し込 みになられた上でお持込み下さいますようお願いいたします。 『岡山サービス認定店』 ≪有限会社山陽リバイブ≫  〒700-0975 岡山県岡山市今 8-15-21   営業時間 月曜 ~ 土曜 9:30~18:00           (日・祝・弊社休業日を除く) ◇修理受付センター(沖縄県を除く全国)◇ 受付:月曜~金曜 9:30~18:00、     土曜・日曜・祝日 9:30~12:00、13:00~17:00     (弊社休業日は除く) 電話: 0120-5-81028 (フリーダイアル)   :【一般電話】03-5496-2023   :ファックス: 0120-5-81029 ■宅配便による製品引取りを希望される場合 宅配便にて修理のご依頼を希望される場合には、お手数ではございますが、上 記修理受付センター窓口にて、製品の不具合症状と、宅配便送付ご希望の旨お 伝えいただき、ご依頼下さいますようお願い申し上げます。 尚、弊社メール受信受付は土日・休日も承っておりますが、実際のご回答業務 につきましては休日明けとなっております為、ご返信が遅れました事深くお詫 び申し上げます。 今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。      パイオニア株式会社 カスタマ-サポ-トセンタ- XX ******************** 電源はメールを送る以前に 外して確認してます。 当方、SEなもので・・・。 電圧も もちろんテスターでチェック済み。 13.8Vですわ。 続く。