連れて帰りました。
土曜日にお店に行ったら名変が済んで
岡山ナンバーになっていたので
連れて帰りました。
市場では不細工ということで
いまいち売れなかった1クーペ
個人的には好きなんですよね。
今回も、車検付の外車をボーっとみてたら
この子が目に入って一目惚れでした。
相場的には手が出ないハズなのに
なぜかこの子は落とせる気がしたんですよね・・・
縁ですね。
で、納車時に
朝一とかのエンジン始動時にかぶったようになると聞いてました。
で、少しすると直ると。
帰る時いきなり・・・(笑)
とりあえずだましだまし乗ってたら直ったので
そーっと自宅まで帰りました。
(と、言いながらその後もちょこちょこ乗ってる・・・^^;)
ヘボい診断機つなぐと
P0301 シリンダー1ミスファイアと。
ぐるぐるしたらこの辺の年式ではよくあるようで
イグニッションコイルの寿命のようです。
D純正だと約2.4万円/1本+工賃のようです。
前のオーナー手放した理由はこの辺かな・・・
専用?プラグもNGKで約4千円/4本なので手配。
とりあえず、プラグでも見ようかとボンネットあけてびっくり。
エンジンが半分しか見えない(笑)
ビートやビートルより整備性が悪いクルマがあるとは思わなかった^^;
タイヤも交換してもらいました。
ピレッリのチンチュラートP6・・・有名ブランドタイヤで一番安かった^^
特に書いてないけどアジア圏仕様のチャイナ製のハズですね。
製造は19年38週でした。
ネットであれこれ書かれてますが200キロほど乗ったカンジ
静かでいいタイヤの気がします。
あるBS教信者から海外生産のタイヤについて
ケチョンケチョンに言われましたが
お前のネクストリイ、日本製かどうか見てから言えや・・・