連れて帰りました。

土曜日にお店に行ったら名変が済んで

岡山ナンバーになっていたので

連れて帰りました。

 

f:id:yanagida-densou:20200624015603j:plain

市場では不細工ということで

いまいち売れなかった1クーペ

個人的には好きなんですよね。

 

今回も、車検付の外車をボーっとみてたら

この子が目に入って一目惚れでした。

 

相場的には手が出ないハズなのに

なぜかこの子は落とせる気がしたんですよね・・・

縁ですね。 

 

 

で、納車時に

朝一とかのエンジン始動時にかぶったようになると聞いてました。

で、少しすると直ると。

 

帰る時いきなり・・・(笑)

とりあえずだましだまし乗ってたら直ったので

そーっと自宅まで帰りました。

(と、言いながらその後もちょこちょこ乗ってる・・・^^;) 

 

 

 

f:id:yanagida-densou:20200624015622j:plain

ヘボい診断機つなぐと

P0301 シリンダー1ミスファイアと。

 

ぐるぐるしたらこの辺の年式ではよくあるようで

イグニッションコイルの寿命のようです。

 

D純正だと約2.4万円/1本+工賃のようです。

 前のオーナー手放した理由はこの辺かな・・・

 OEMボッシュだと約1.6万円/4本で買えるので手配。

専用?プラグもNGKで約4千円/4本なので手配。

 

 

f:id:yanagida-densou:20200624015613j:plain

とりあえず、プラグでも見ようかとボンネットあけてびっくり。

エンジンが半分しか見えない(笑)

 ビートやビートルより整備性が悪いクルマがあるとは思わなかった^^;

 

 

 

 

f:id:yanagida-densou:20200624015629j:plain

タイヤも交換してもらいました。

ピレッリのチンチュラートP6・・・有名ブランドタイヤで一番安かった^^

特に書いてないけどアジア圏仕様のチャイナ製のハズですね。

製造は19年38週でした。

ネットであれこれ書かれてますが200キロほど乗ったカンジ

静かでいいタイヤの気がします。

 

 

あるBS教信者から海外生産のタイヤについて

ケチョンケチョンに言われましたが

お前のネクストリイ、日本製かどうか見てから言えや・・・

ビートのネクストリイ、台湾製とタイ製だったぜ(爆)