モンキー日記091123

今日もモンキーいぢりです。 スナップリングプライヤーが無かったんで 『フリーク』へ持ち込んで外しました。 びよ~んと出たASSYの ピンをピンポンチで抜くと バネ部とフォークパイプ部が分離します。 白いプラッチックのカラーが アウターパイプの中の段差に引っかかります。 アウターにいれたらカラーが圧縮されて ガタが死にます。 上側のカラー・・・見た目では判りませんね。 ふるいものはひびが入ってます。 下側のカラー・・・何となく内径が削れているようです。 モンキー触った事のある人なら判りますが ダストブーツを入れ忘れてます。 このあと片側ピンを打ってから気が付きました^^; くすんでいたフロントフェンダーは Z氏オススメのコンパウンド入りワックス 『マザーズ』で磨きました。 ヌメヌメです^^ 点サビは見なかったことにします。 並行してホイールも剥離します。 このホイール1枚1500円くらいナンで 買った方が早いと言うウワサも・・・。 前脚元に戻しました。 ベアリングは後期のリテーナー付きにしました。 コレでボロボロとタマが落ちません。 切れているメーター球と ニュートラルランプのタマを 交換しようと思ったんです。 それ以外配線は触るまいと・・・。 でも、結局バラスはめに・・・。 ステム付近のハーネスの被覆がボロボロなのは 前から判っていました。 ライトケースの穴付近で 断線していたんです・・・。 赤線はコネクターの端子の根本でちぎれています。 コレは今日切れたっぽいです・・・。 あと空色と緑色の2本が断線していました。 こちらは以前から切れていた模様・・・。 空・・・ウインカー 緑・・・?? 赤・・・?? バッテリーですが 完全に干涸らびていました・・・。 バッテリー固定のゴムバンドちぎれる寸前です。 >新品買っています。 バッテリーステイも塗らないと・・・。 ウインカーリレーの色記憶用 ちなみにリレー、磨いたら穴開きました(笑)